
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふたりぼっち・・。

今日は本当お散歩日和でしたねぇ?[:おてんき:]

暑くもなく寒くもなく、そしてあまり風もなく・・d(⌒ー⌒) グッ!!

15時頃ママは、歯医者に行ったのですが、ワンちゃんとお散歩してる人がいっぱいで

あ?早く歯医者終わってくれ???って感じでしたよ?

そんな時に限って・・・。

先生『今日は奥歯の治療しますね?麻酔しますが時間大丈夫ですか?』

ママ『ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!聞いてないよーーー』


今通院してる歯医者・・次何をするか全然言ってくれないから・・・

急に麻酔とか・・・抜くとか・・・もう心の準備ってのがあるのに[:泣き顔:]

いつもなら、10分ぐらいで終わるんだけど・・・・

今日は、麻酔される、削られる、息苦しいし?心臓バクバクだし?で

そんなに時間かかってないと思うが・・非常に長く感じた・・。



家へ帰ると、ゲージの中でまったり?のしてるキャビ

あら?今日は早いんだね?みたいな顔して、ご飯全部綺麗に食べたよと

空になったボールに頭を突っ込む いっぱいいっぱい褒めてあげて

お散歩の準備をしてると・・・まだ散歩に慣れないキャビだから・・・[:困惑:]

カドラーの中で体を丸め、又洋服?みたいな顔をする

そんなキャビでも外へ出てしまいえば、自分の庭の様に歩きだすんだけどね?



今日の散歩コースは、公園じゃなく、家から5分ぐらい所に区役所があるのですが

そこに、結構ワンコが集まるんです。

早くお友達が欲しいママとキャビは、区役所のベンチでまったりしながら

お友達探しに夢中です[:たらーっ:]



今日も区役所へ行くと いましたよーーー!綺麗なお姉さんと、なんと!パピヨン!

結構パピヨン多いんですねぇ?ちょっと遠いので、お話し出来なかったけど

ベンチに座ってたら来てくれるかな?なんて甘い事を考えるママ

待ちました!2・3分待ったでしょうか?そしたら遠くのベンチに座ってしまった[:がく?:]



キャビ・・[:がく?:]遠くのベンチパピヨンを見つめる







キャビ( TДT)ゴメンヨー 向こうのベンチに行ってあげるからーーーー!!

ジュースを飲み干し、さて行こうとしたら・・・・・。

そのお姉さんお友達と待ち合わせしてたみたいで・・・・。遠くへ行っちゃった[:泣き顔:]

せっかく挨拶しようと思ったのにぃ?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ごめんよ?キャビ( TДT)ゴメンヨー 又会えたら挨拶しようね?。。



哀愁漂わせて 悲しむキャビ







あ?今日も、ふたりぼっち・・・。





なかなかお友達が出来ないママとキャビに応援のポチっを・・。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
18:22 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩ルンルン♪

今日は、暖かい1日になりました?!!て言うか暑かった・・。

キャビと夕方散歩に行ったのですが、半袖の人が多くびっくり[:びっくり:]

ちょっと風が強かったけど、暖かいので遠くまで散歩に行ってきました。

途中区役所のベンチに座って休憩したり・・いろんな方がキャビと遊んでくれて

キャビも楽しかったんじゃないかな?



帰り道又動画撮ったので観てくださいな[:ラッキー:]

以前よりちょっとだけ歩くリズムも早くなってると思います。



が!しかし! 落ち着きがありませんの[:たらーっ:]



少しおちつけーーーキャビ散歩

風や車の音が大きいので音量に気をつけてご覧ください









恥ずかしいけど?追い風で、おしり全開でーーーす!(*ノェノ)キャー



以前よりは、走る様にもなったし、歩くリズムも早くなったんだけど

落ち着きがない! 誰に似たんだ? やっぱママ似?( ´艸`)ムププ[:たらーっ:]





ちょっと成長したキャビにポチっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
21:54 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪さくら?♪

最近皆さんのブログにお邪魔すると桜の写真が多く[:桜:]

何時もの散歩コースには、桜など咲いてなくて・・・

まだ横浜は咲いてないのかな?なんて思っておりましたら

昨日電車の中から桜発見[:見る:]咲いてるじゃーーーんって事で

今日は、近所の公園へ行きキャビに初めて桜を見せてあげました。







何時もの散歩コースではないので、歩いてくれないのかと心配だったけど

なんと[:!:]桜コースの方が気に入った様子で一緒に走る事も出来たんですよ?[:ニコニコ:]

やっぱり車が多い道路より公園の方が( ´∀`)bグッ!なのかもしれませんね







桜を見せる為に行った公園ですが・・・この写真の先には

可愛い?カッコイイと言うのかな?トイプーがボール遊びをしておりまして・・

キャビの頭の中は、花よりワンコ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

公園に行くと、ワンコちゃんがいっぱいなんですねぇ?



最後に桜をバッグに写真撮ったのですが・・・1人じゃやっぱり難しい[:困惑:]







散歩友達が欲しいのぉ??と切実に思う今日この頃・・。



あぁ!そうそう 今日白黒のパピヨンを発見したのです。

男性の方が散歩してて、お声をかけたかったが恥かしがりやのママには無理でした。

今度会えたら勇気だしていこーーっと!



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:19 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初!お散歩動画^^

散歩デビューしてから1ヶ月半経ち・・最初は、全然歩けなかったキャビですが

最近慣れてきたのか?暖かくなったのか?どちらか分かりませんが

散歩を楽しんでるご様子[:ニコニコ:]ただまだ・・嫌な場所があって

そこを通る時固まってしまうんだけど・・そこは!おやつで誘導作戦です[:ウィンク:]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



初めて動画を撮ったので、是非観て下さい









[:ワッ!:]車の音が大きいですので音量に気をつけてくださいペコリ(o_ _)o))



凄い成長したんですよぉ? 歩く姿も様になってきたでしょ?

急に立ち止まっちゃう時もあるんだけど?その回数も減ってきて

ママ自身も楽しんでます[:るんるん:]



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:09 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩慣れてきたよぉ?♪

今日は、春一番が吹き、マンションの中庭では、枯葉が渦を巻き(凄かった)

花粉症になってしまった旦那は、毎日苦しそうに出勤!私は、今年も大丈夫そうだ[:ラッキー:]

さてさて1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが(>▽<;; アセアセ

この1ヶ月で随分キャビが、成長しました?[:ニコニコ:]

先月19日に散歩デビューを果たし、それから数回散歩へ行き

やっと尻尾上げて普通に歩くようになりました。

ただ、別のルートを行くとまだ駄目なんですけどね?[:たらーっ:]



そして・・キャビは、綺麗な女子が好き←大発見[:!:]女の子だから男すき?かと

思ったんだけどね・・キャビは、女の人の方が好きみたいです。

男の人は、体が大きいから怖いのかな??? キャビの謎は続く・・。







歩く姿も様になってきましたよ

ハゲハゲだったコートも、増えてきて?最近ちょっと太り気味じゃないかと

ちょっと心配しています。コートのせいかな?







以前は、ぶかぶかだった洋服も今は、ぴったり[:!!:]

もうすぐ着れなくなってしまいそうな勢いです。 

現在6ヶ月体重1730gあ?大きくなったなぁ??? [:ラブラブ:]



低血糖で倒れた時の頃を思うと、ここまで成長してくれて本当嬉しいです。

さて・・キャビは、何キロぐらいで収まるのだろう??

ブリーダーさんには、2キロ?2.5キロと言われたけど・・・。

なんか楽しみだなぁ???[:ポッ:]



あぁ!そうそう! 歯が抜けてますの!







最初は、びっくり[:びっくり:]したけど、これも成長の証ですよね^^



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
18:25 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
