
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★ごはんだよぉ?★

今日も[:おてんき:]で暑い1日になりましたが

夕方から又[:雨:][:雷:]で怖かったぁ?[:泣き顔:]先日停電とかあったので

今回PCをOFFにして、じっとしておりました。



うちのキャビ何故か雷は平気のご様子で・・・以前はワンワン吠えていたんだけど

ここは、毎日深夜まで車の騒音が凄いからでしょうか?大きい音に慣れたのかな?

ママの方がオロオロ?びくびくですよぉ??[:唖然:]



ピカゴロゴロ??って時もキャビは・・・







(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 図太い性格だわ?

誰に似たのだろう?? (´ε`;)ウーン…皆様のワンちゃんはどうですか?





さて今日は、キャビのごはん紹介です!

キャビがヒート前全然ドッグフード食べなくなり

一時手作りにしようかと考えておりましたが、ヒートが終わり

最近涼しく???なってきたからでしょうか??少しずつではありますが

食欲も出てきたようです。



まぁ?トッピング[:ラブ:]ラブって時もありますがねぇ

今日は、いつもの、ロイヤルカナンにカレンさんから頂いたドライトマト

それから、ドライササミをトッピングゥ?♪









最初は、トッピングを全部食べて、後から、フードを食べるって感じです

まぁ?フードの方は、残す事が多いのですが・・

また暑くなってきたから、食欲ないのかな?って思っております。



又全然食べないってのは、やめてよぉ?(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪キャビ

もうロイヤルカナンでいいよね?(切実)



たまにキャビの大好きな、卵おじや作るからぁ??[:!!:]





さて今日はもう一つ cavimama家で大人気メニュー

まぁ?cavimama家と言っても夫婦2人なんですがねぇ?



とっても簡単作れてマジで美味いのです!!

友達に教えて頂いたんだけど?[:ラッキー:]



炊飯器で作る 鶏手羽のトマト煮込み









美味しそうでしょう??(*'ー'*)ふふっ♪

マジでうまいんだよぉ???cavimama家では、パスタを添えて食べてるけど

このままでも十分、ご飯のおかずになるし?酒のつまみにもなるよん





材料



☆鶏手羽 8?10本(塩・胡椒する)

☆トマト缶(ホールトマト) 半分

☆玉ねぎ  半分

☆水 100cc

☆ケチャップ 大1

☆醤油    大1

☆にんにく  1片(すりおろし)

☆コンソメ (顆粒)小1

★オリーブオイル 大2ぐらい



上記の☆材料をお釜に入れて、最後に材料の上から

★オリーブオイルを二周ぐらい回し入れて、スイッチオン!





こんな感じです











後は出来上がるの待つだけぇ?簡単でしょ?

本当美味しいので是非作ってみてねぇ??[:ラブラブ:]



因みに、材料の上に、ラップで包んだジャガイモなど入れて炊くと

いい感じに出来上がっております。

一緒に食べてもd(⌒ー⌒) グッ!!







キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
22:31 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
携帯から… | top | ★おうちdeシャンプー★

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cavi811.blog8.fc2.com/tb.php/86-8b3708bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
