スポンサーサイト

by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★おうちdeシャンプー★

今日も朝から[:おてんき:]なんつぅー暑さだぁ!!

でもぉ?お天気が良いのは嬉しい事[:ポッ:]この天気続くといいなぁ?



さて・・先日から・・ウイルスバスターがウイルス検索してくれーーって

[:!:]マーク?がずっと表示されておりました。



ずぅーーっと無視してたcavimamaですが・・だって検索に1時間かかるんですよ?[:ふぅ?ん:]

皆様も同じぐらいかかるのだろうか???ファイルの量もあるんだろうけど・・

ウイルス検索が始まると、PC重くなるしぃ?

だから毎回ウイルス検索する時は、キャビと散歩する前や買い物行く前に

初めて帰ってきたら、丁度終わるようにしてたんだけど・・。



今日はちょっと犬臭くなってきた



この犬のシャンプーをする事に・・。









まず一番最初にするのが、ママの爪切り・・。

肛門腺絞りをするので、爪が伸びていたら痛いかな?と思い・・。

あ?せっかく(・∀・)イイ!!感じに伸びていたのに残念なんだけど[:ポロリ:]

可愛い愛娘の為です! 爪は又伸びてくるわい!



以前cavimama肛門腺絞りが、どうしても出来なくて

皆様に相談した事がありますよね?その節は大変お世話になりました



・・で今は?



┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ



出来るようになったんですよぉーーーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



完璧かどうかは分からないのですが、ちゃんとでます!奥から手前に出す!って

感じでいいのですよね?



コツが掴めたみたいで毎回成功しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



シャンプーもお互いに慣れてきて・・





あなた誰?









パピヨンって本当シャンプーすると別犬になっちゃうんだよね?

キャビも・・こんなに細くなっちゃいました!



それで!あのぉ?

うちのキャビ頭がとっても臭くなるの[:困惑:]

だから頭をちゃんと洗ってあげたいんだけど・・・

耳の中に水が入ってしまうと駄目なんでしょ??????

以前は脱脂綿みたいな物を入れて洗ってあげてたんだけど・・

洗ってる途中で取れちゃったりしちゃって、それからは入れてないんだけど



頭を流す時どんな風に流せばいいのだろうか?

因みにママは、垂れ耳にして水が入らないように流しております

でも・・凄く嫌がるんだよねぇ?[:泣き顔:]



何か良い方法はないでしょうか?(´ε`;)ウーン…教えてください。。





シャンプーの時間もキャビとママとのスキンシップ!

ブロー時もとっても大人しくて



ひげも切らせてくれました!!←大変でしたけど・・[:ひやひや:]





綺麗になったよぉ?











どうでしょうか?素人ですから・・プロの様な仕上がりはならないけど

まぁまぁでしょ? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



cavimama家では、暑い時期は、2週間に一度のペースでシャンプーしています。

2週間後は、プロに頼もうっと!!



このペース・・多くないですよね???





綺麗になったキャビにポチッとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト
by cavimama
19:35 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
★ごはんだよぉ?★ | top | 久々のお散歩♪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cavi811.blog8.fc2.com/tb.php/85-74bf6505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
