
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

血便が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今朝、キャビ・・血便・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

それに、ご飯を食べた後や水を飲んだ後、ちょっとだけ戻してしまいます。

昨日ご飯あげ過ぎたかな?って思ってたんだけど・・。

原因は、他にあったようです。[:泣き顔:]

痩せてる事・食欲がなかった事・血色が悪い事も・・・。



今日急いで、動物病院(今度は丁寧に教えてくれる獣医)へ連れて行き、検便の結果

コクシジウム(寄生虫)がおりました。

先日行った動物病院では、モニターで見せてくれなかったし、何も説明もなく

鉤虫ですね?って言われただけで・・・。

ドロンタールと言うお薬を飲ませて頂き帰ってきたのですが・・。

今日の結果は、コクシジウムって?!!! もう頭の中が真っ白になりました。

この仔は、いったい いくつ寄生虫がいるのだろうか??

今日はコクシジウムしか、見当たらなかったみたいだけど・・・・。

それで・・もう1つビックリ!する事が!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

先日行った動物病院では、確かに!鉤虫がいて、鋭い口で腸の血を吸うんだよって言われた

だから必死にネットや本で調べたのにぃ、今日行った獣医に

なんのお薬を飲ませたか、以前の獣医さんに聞いてくれる?と言われ

電話をしたら、鉤虫じゃなく、ふうよう虫って言うものだと言うのです。

ふうよう虫って何よぉーーーーー!!!



この2つの寄生虫は、ブリーダーさん宅の衛生管理が悪く、全て移されたんだろうと・・。

それに、ワクチンを1回打ってから、お迎えしてるのですが、

普通なら検便をしてから打つのが当たり前なんだそうです。



寄生虫がいて、体が弱ってる所にワクチン注射などは、絶対危険すぎる

一応、パルボウイルスの抗原検査をして頂き、こちらは、今の所大丈夫です。

ただ、弱ってる為 ジステンバーなども頭に入れておいてくださいと言われた

。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。



ご飯の件も相談に乗って頂いたのですが、本来なら、ちゃんとした

パピー用のフードが良いみたいなんだけど・・・。

キャビ食べないしなぁ?・・。ドットわんのご飯だけで、ちゃんと栄養が

届くかどうかが心配だよ

でも食べないと衰弱しちゃうし・・。今胃腸が悪いから獣医からは

粉ミルクは、逆効果といわれ・・・。でもミルクかけないと食べないしで

又先程もちょっとだけ気持ち悪いみたいで・・・。

今日吐き気止めと胃腸を調整する、注射打ったのになぁ?

どうしたらいいのだろうか??? 本犬は、遊びたくて、うずうずしてる様子

元気は、あるんだけど・・・。又吐いちゃうと可愛そうだし・・。

どうしたらいいのだろうか???? ショックで立ち直れないよぉ?[:泣き顔:]



コメントを残してくださった、皆様 本当ありがとうございます。

今日は、お返事書く気力がありません。ごめんなさい。

明日以降 落ち着いたらお返事します。 ペコリ(o_ _)o))




キャビと駄目駄目ママを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by cavimama
20:30 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キャビ入院しました(´Д⊂ヽ | top | ご飯を食べたぁーーー!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cavi811.blog8.fc2.com/tb.php/5-5961d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
