スポンサーサイト

by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リメイク☆キャミワンピ

GWのお休み中・・親戚が来たり、偏頭痛が酷くなったりで

なかなかブログ更新できませんでした。[:ムニョムニョ:]

やっと昨日偏頭痛も治り、どうしても作ってみたかったリメイクドッグウエア

ネットで型紙を無料でダウロード出来るサイトを見つけプリントしたものの

キャビのサイズと合わず[:泣き顔:]全然駄目駄目で・・・一度諦めたんだけど

どうしても作りたい!!作ってあげたい この気持ち分かりますか??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それで・・今までキャビが着てたキャミを型紙におこして、必死に作りました[:!!:]



ママが持ってるミシンは、祖母が花嫁道具としてママが高校生の時に買ってくれたもので

とっても古いんです。今流行りのロックミシンでもなく、いたって普通のミシン

最近は、糸調子が合わず・・何回断念した事でしょうか・・。[:モゴモゴ:]

昨日も糸調子を合わせるのに30分もかかり・・キャミワンピが出来上がるまで

3時間もかかってしまった(>▽<;; アセアセ



ママの力作!キャミワンピ(もうこれ以上上手く作れません)







いかかでしょうか?ママが着てたボーダーキャミをリメイクしてみましたよ[:Tシャツ:]

最初は、キャミソールを作ろうと思ったんだけど・・

デニム生地が余っていたのを思い出し、キャミワンピにしてみました。



キャビに着せてみたよ?♪







なかなか似合うでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

ふちどりと、デニムの裾はレースにしてみました。



キャミワンピでお散歩行ってきました。







サイズはd(⌒ー⌒) グッ!!だったんだけど・・後ろ身頃の裾の部分が・・

どうも・・よれよれになってしまうのですよ[:困惑:]

ちゃんとミシンかけないと駄目ですのぉ? 

あ?やっぱりロックミシンが欲しいなぁ??。・゚・(ノД`)・゚・。





次はもっと上手く作れるように応援のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
by cavimama
18:27 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
☆9ヶ月になりました☆ | top | 消しゴムはんこ♪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cavi811.blog8.fc2.com/tb.php/49-fbed2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
