
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パピヨンの被毛って?

今日は、記事タイトル通り、パピヨンの被毛についてなんですが

うちのキャビは、4・5ヶ月頃パピーコートが抜け始め ハゲ期を迎え

ハゲハゲ状態だった・・。初めてワンコ(パピヨン)を飼ったママは

この状態が、あまりにも可愛そうで、もう毛が生えなかったどうしようと

焦りましたが・・[:ひやひや:]今現在大分大人の毛に変わってる様なきがします

大人の毛が、どういう物なのか分からないんですが(>▽<;; アセアセ



それで!先日イケメンパピ君を紹介したかと思うのですが・・

そのパピ君の被毛が、なんかゴアゴアで硬かったのです。[:モゴモゴ:]

パピヨンって成犬になると、あんなに硬くなってしまう物なのでしょうか??

いろいろ調べるとパピヨンには、シングルコート・ダブルコートがあるみたいで

シングルコートは、ちょっと硬め ダブルコートは、ふわふわって・・・。

この情報は、本当なの??

パピヨンってシングルコートだけだと思っていたママはビックリ![:びっくり:]です

うちのキャビは、どうなるんだろう?? そりゃ今のまま ふわふわがいいけど

触ってると背中の部分にちょっと硬い感じの毛もあるし?

生後7ヶ月ぐらいじゃ、まだ大人の毛じゃないのかな?あ??分かりません[:泣き顔:]



知ってる方がいらしたら、駄目駄目新米ママに教えてくださいペコリ(o_ _)o))



今日の写真は、ハゲハゲ期の頃のです。







これがパピヨン?って疑ってしまいそうな仕上がり 凄いでしょ!?



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:53 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじめましてかな?? | top | イケメンにメロメロ♪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cavi811.blog8.fc2.com/tb.php/30-9b35c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
