
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エド・はるみ!(,,゚Д゚) ガンガレ!

27日?31日まで夏休みのcavimamaでございます!

あ?今日で夏休みも終わりかぁ?[:がく?:]てか!今日で8月も終わり。。

時の経つのが本当早く感じる今日この頃・・・。



昨夜から始まった、24時間テレビ皆様も観てますか?



今年は、エド・はるみさんが113キロマラソンに挑戦!

cavimama何気にエド・はるみさんのファンでございます。



お笑い好きだから?って訳ではなく、なんか根性あるよね?凄いと思う

エドさんを観てると、自分も頑張れるんじゃないか!って思ってしまう・・。



だから・・24時間テレビのマラソンランナーに決まった時

エドさんだったら絶対走れる!って思った・・。



昨夜スタートする時にエドさんが言った言葉・・。とても真剣に聞いちゃった

ちょっと長かったけどね[:たらーっ:]そしてじーーんときちゃったよ



人は命ある限り、その可能性は無限!いくつであっても



いつからであっても、変わることができる。



そのことをお伝えしたくて走ります。どうぞよろしグ?♪



年を重ねると、いろんな経験が邪魔して、始めから諦めてしまったり

無駄な努力は絶対したくない!なんて思った時期もあったけど・・。



無駄な努力って本当はないんだよね?諦めてしまったらそこで終わりだもん



成功する人としない人って考え方がやはり違うのだろうか?



なんかcavimama語ってしまった。。((^┰^))ゞ テヘヘ[:たらーっ:]



そんな気持ちにさせてくれたエドさんを応援したくて?



実は・・cavimama家のMS前・・24時間テレビのマラソンコースになっていて

毎年MSの前を通るのです!



近所の友達から、11時頃『もうそろそろ来るよ?』と電話

早速MSのエントランスを出たら、もう人がいっぱい!!

そして11時30分頃通りましたよぉ?





エドさん(,,゚Д゚) ガンガレ!















毎年見ている友達が言うには、エドさんペースが速いようです!



きっと間に合うんじゃないかな??



ちょっと疲れた表情だったけど、沿道からの応援に答える余裕も見せてたので



大丈夫!



エド・はるみ??本当かんばってーーーー!!!応援しています!



そして・・家へ帰ると・・・。



この犬は・・。



ふて寝?









なんで!ママばっかり!キャビも行きたかった!

そう思ってるのかな?



いや・・違う・・。眠いだけだ・・・。



最近このソファーで寝るのが、お気に入りらしい



キャビも(,,゚Д゚) ガンガレ!よぉ?



お前もなっ!って言われそうだね[:たらーっ:]











応援のポチをお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
12:57 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★プチ旅行in箱根!芦ノ湖編★

今日は久々に[:おてんき:]天気予報では[:あめ:]マークだったから

諦めていたんだけど?こんな嬉しい事ない!



休みの日の二度寝が出来る瞬間ぐらい嬉しい[:楽しい:]

でも明日は又・・・[:あめ:]



さて今日は・・



プチ旅行in箱根芦ノ湖編です



芦ノ湖へ行く前に、箱根ピクニックガーデン入り口に

ワンちゃんOKレストランがありまして?

お洒落なカフェだと期待していた、皆様( TДT)ゴメンヨー[:たらーっ:]





一応?カフェデビュー?









最初は、とっても大人しくママの膝にいたんだけど?

どうも・・ママの食べてるアップルパイが気になるらしく



俺様状態!(女の子だけど・・。)









これじゃ唐揚げと一緒じゃんか!!

じーーーっと見てもあげないよーー[:あっかんべー:]



パパはキャビの、この表情が可笑しくて可笑しくて

1人で大笑いしておりました!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪



でもね・・貰えないって分かってからは、ずっと大人しく出来たから

カフェ連れてってもOKかな?これから楽しみが増えそうです[:ラブラブ:]





休憩も終わり・・



芦ノ湖へ



遊覧船には乗らなかったけど・・

お散歩してきましたぁ?



まず遊覧船をバッグに・・。











ママお気に入り写真









なんか(・∀・)イイ!!





以前までは初めての場所は怖がって全然歩く事できなかったんだけど

最近は、歩けるようになってきました!

これも成長の証なのでしょうか?









たまに立ち止まって匂いフェチですが・・

パパの足臭いのかな?



( ´,_ゝ`)プッ





パパお気に入り写真









この写真を撮った後・・パパが言った一言

『俺って盗撮うまいかも!!すげ?うめぇ?俺』←バカです!



キャビもいっぱい遊んで、遊びつかれたのか・・





帰りの車の中では・・・



ずっとママのお膝で・・。







爆睡です![:zzz:]



ちょっと足が痺れたママなのでした・・。



今回は日帰りプチ旅行でしたが

とても素敵な思い出になりました!!





今度はみんなでお泊りしたいなぁ?。。







キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:38 | プチ旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★プチ旅行in箱根!フレンドリー編★

 今日は朝から・・。それにちょっと肌寒い・・・。週間天気予報みたら!

見なきゃ良かったよぉ・・・金曜日までマークだった・・(横浜)あ?ブルーだ

今日は、仕事で、レジ〆計算が合わず・・・帰るの遅くなるし・・

でもね・・家へ帰れば可愛い子が待っているのですよん 尻尾フリフリでね


さて??!!
今日はプチ旅行in箱根!フレンドリー編です!

ランチも終わりママとお散歩しながら向かったのが

ドッグラン!キャビデビューでございます。




80000?の芝生なのにぃ?ドッグランがとっても狭かったの・・・。

先にキャバリアちゃんがいたんだけど・・怖がりさんみたいで、お写真取れなかった

キャビが追いかけ回してキャバちゃん帰ってしまったしぃ?( TДT)ゴメンヨー





そんな訳で・・キャビドックラン独占です!

それなのに、殆ど動かない・・1人ぼっちになったから、つまらないのかな?

キャビ!あなたが悪いのよ!追い掛け回すからぁ?






可愛い写真が撮りたくて?ドックラン内にあった切り株に乗せてみた


そして・・囚われた宇宙人になっちゃった





(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

こんな事しちゃ駄目だよねぇ?分かってます! ママ反省

でも可愛いでしょ?←親バカ


キャビのドッグランデビューは軽快の走ると言うより匂い嗅ぎに専念してたようです

次回は、いっぱい走れるといいなぁ??


ドッグランの次に向かったのが・・


アジリティー





全然出来ませんでした・・・。ママが疲れただけ(;´∀`)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


アジリティーで遊んでいたら、柴犬かな?フレンドリーなキャビは

早速ご挨拶です!





この柴犬ちゃんとっても大人しくて、凄くフレンドリーだったんだよぉ?

キャビも嬉しかったんじゃないかな?

他にもワンちゃんが20頭ぐらいいたんだけど・・・80000?って広さだから

とっても少なく感じた・・。


そして、そろそろ帰ろうかな?って思ったいたら


可愛い姉妹なのかな?お子様がキャビと遊んでくれました!





(*ノェノ)キャー カワユシだワン


キャビも・・それはもうぅ?人間大好きキャビですから!!

尻尾フリフリでございます。


とっても可愛くて、キャビにも優しくて・・・だから・・・


キャビ調子こいた!





写真には収められなかったけど

ペロペロ攻撃しちゃいました!( ´艸`)ムププ

びっくりさせちゃってごめんねぇ??ペコリ(o_ _)o))

でも・・とってもd(⌒ー⌒) グッ!!な笑顔だよぉ??


屈託のない笑顔ってこう言う笑顔なのかもしれませんね

最近こんな風に笑えているだろうか?



ママもこう言う笑顔でいたいと思いました

いっぱいキャビと遊んでくれてありがとう^^


そしてブログに投稿する事を快くOKしてくれた
お母様 本当ありがとうございました。

ど素人で写真撮るの下手ですが
良かったらお持ち帰りくださいませペコリ(o_ _)o))


今回箱根ピクニックガーデンにて

とっても素敵な思い出できました。。きっとキャビも楽しかったと思う



次回はカフェデビュー&芦ノ湖編をお送りします。









キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
22:19 | プチ旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★プチ旅行in箱根!ワクワク編★

パパが21日?23日まで夏休みがとれて、3連休ですよぉ?[:拍手:]

普通のサラリーマン家庭なら、3連休ぐらい普通って思うかもしれないけど

cavimama家では、とっても珍しい事でして・・・そして嬉しい事でもあります。



ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



・・でも・・3連休って・・めったにないので、何をしたらいいか分からん

(´ε`;)ウーン…考えた末の結論は・・パパ&ママだけが楽しむのじゃなく

今回はキャビの為に何処か連れてってあげようって事になりました。



キャビには、広い公園とかで遊ばせた事もないし、もちろんドッグランなんて

夢のまた夢状態でした。それにカフェデビューもさせてない!



全て叶えられる場所を探し

今回行ってきたのは!!  HAKONE



箱根ピクニックガーデンに行ってきましたぁ?[:ウィンク:]



[:車:]朝10時半に出発して、12時頃には着いちゃったんですよぉ?

横浜から箱根って・・こんなに近いのねぇ?



キャビが車酔いするんじゃないかと心配だったけど・・大丈夫だったみたいです



着いて車の窓を開けたら・・・









いつもと違う美味しい空気!もうぅ目が輝いてます![:ぴかぴか:]



早速車から降りて、ガーデンへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



みてくださーーい!!









この広さ!



写真に見える湖は、芦ノ湖だよぉ?パパが撮ってくれたんだけど

合成じゃないからねぇ??!!!(。・w・。 ) ププッ



最初この広さに圧倒されて、あまり動けないキャビだったけど・・











じょじょに慣れてきて?















パパとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ





遊んだらお腹が空いてしまって・・・[:たらーっ:]





みんなでランチタイム!



芝生にビニールシートを敷いて、ママお手製のお弁当!

お弁当なんて作ったの何年ぶりだろうか・・・

てか・・ピクニックなんて・・中学生の遠足以来かも・・・[:たらーっ:]



お弁当持って、ピクニックなんて・・面倒って思ってたけど

いやぁ?結構楽しいものなですよねぇ?



キャビがいるから楽しいのかもしれません













ランチも終わり・・。





ママとお散歩











ここにはアジリティーやドッグランもあるんですよぉ?

もちろんドッグカフェもあるんですが・・・



ドッグカフェは

土日祭日だけの営業で昨日はお休みでした。残念[:がく?:]



でも80000?の芝生って凄いです!![:ウィンク:]



次回は、初めてのドッグラン



フレンドリー編をお送りします。



可愛いお子様も登場!しますよん
[:ウィンク:]





みてね[:ラッキー:]









キャビに応援のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
17:56 | プチ旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆またまた^^プレゼントが届いたよ☆

先日13日に、8月10日生まれの

ロコ君&大五郎君のお誕生日会と一緒にキャビもと誘われていたのですが・・・

この炎天下の中キャビを連れていく自信がなかった為 今回は遠慮したのですが[:がく?:]



そのお誕生日会にキャビが来ると思って、プレゼントをご用意して下さった

カレンさんから、昨日プレゼントが届きましたぁ?





m(;∇;)m うれしすぎるっ!



昔から、動物好きな人には、悪い人はいないって言うけど・・・

本当だよねぇ?? もぅ?みんな優しすぎますよぉ?[:ポッ:]



・・でわ早速!



こんな素敵なプレゼントが届きましたぁ?













ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



まめ太郎君と結ちゃんの素敵な名刺、そして、おもちゃやおやつぅ?

もうぅぅキャビ 大喜びです!!



最近は、宅急便のおにぃーちゃんが来る度 自分の物だと思ってるらしく

尻尾フリフリでお迎えなんですよぉ?[:わーい:](番犬にはなりませんね)



ダンボールや紙袋を開けようとすると、伏せして待っていたりするんです。

その姿が、可笑しくて?可笑しくて?[:楽しい:]



新しい物好きのキャビは・・やっぱり・・・。





きのこちゃんに夢中??!!













最初はママと引っ張りっこして遊ぶのですが、力が半端ない・・・。

きのこちゃんがあまりにも可愛そうになり、ママ離しちゃったよ・・[:たらーっ:]







そしたら・・・(*'ー'*)ふふっ♪













このうっとりした顔!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

可愛いでしょ?←親バカ[:たらーっ:]



テーブルの下へ潜って遊そんでます!テーブルの下で遊ぶ時は

1人で遊ばせて?のサインなんですよ[:ラッキー:]



とっても気に入ったみたいで、ずぅーーーっと遊んでおりました。



やっぱりキャビは新しい物好きだ[:!!:]



そして・・びっくりしちゃったんだけどぉ?以前ママがキャビの為に

近所で買ったジャーキーを与えた所 硬くて食べられなかったの



それが!!



今回カレンさんに頂いた 砂肝ジャーキーを与えたら

食べる食べるぅぅ?食べまくりですよぉ?。。



キャビ!あなた・・硬いおやつは駄目だったんじゃ・・・・・。















↑キャビはきっとママに、こう言ってるに違いない・・。





カレンさん



素敵なプレゼント



あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!







キャビに応援のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:07 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆プロは違うねぇ?☆

昨日cavimamaは仕事だったのですが、涼しくて、夕方から[:あめ:]降ってきたけど

過ごし易い1日でした。 最近お盆過ぎと言う事もあり、ちょっと涼しくなったのかな?



あぁ??夏って短いなぁ?[:ポロリ:]



さて!今日は、久しぶりにプロシャンプー行ってきましたぁ?

ヒート終わってから、2度程ママがシャンプーしてあげたんだけどぉ?



やっぱり夏って事もあり、一週間もすると、どうも頭だけ臭くなるキャビ



耳の毛や脚の脇って言うの?毛玉になってしまうのですよ?

毎日ブラッシングはしてるのですが・・なんか全体的に毛がペタンとしちゃうし



やはりプロに頼むのが一番d(⌒ー⌒) グッ!!って事で・・。[:ウィンク:]





今日は何時もの1階のペットサロン

店長さんとお尻のカットなど相談して(以前大変な目にあったからね[:泣き顔:])

シャンプーして頂きましたぁ?!!やっぱり店長さんが一番いいなぁ



キャビ!綺麗になりましたよん











(*ノェノ)キャー



今まで耳の毛が少ないから毎回リボンを耳の後ろにしか着けられなかったんだけど

今回は、前に着けられるようになりましたぁ??



ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



やっぱり、リボンは、見えた方がキュートよねぇ[:ポッ:]





そして体もフサフサ?綺麗になりました[:!!:]



シャンプー時も、大人しく 良い子だったみたいで・・・

ご褒美に、今キャビがハマッテル、しっとりパイを手に取ったら





こんな笑顔を・・・。[:ぴかぴか:]











動くから、撮るの大変だったけど、目がキラキラしてるでしょ?[:ぴかぴか:]



その目!おやつの時だけじゃなく、ママを見る時も して欲しい・・。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





そんなキャビ・・只今何してるかって?



ヘソ天で寝ています・・。シャンプーで疲れちゃったのかな??



いやぁ?今回ちゃんと相談してよかったです。。とっても綺麗にカットしてくれました



プロは違うなぁ? 当たり前か![:ラッキー:]



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪







キャビに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:36 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆夢中なのぉ?☆

いやぁ?毎日暑いです!夏だから仕方ないか? ちがうか!←ものいい風



今日は、今夢中になってる物を紹介しまぁ??す!!



先日誕生日に沢山のプレゼントを頂いたキャビなのですが・・

キャビはママ似で新しい物が大好き!!



キャビ 夢中でーーすぅ[:ラブラブ:]









パパとママがプレゼントした、おもちゃ・・見向きもしないで・・[:泣き顔:]



TUさん&ロコママさんに頂いた ホットドッグのおもちゃに夢中



このやわらかタッチがたまらないみたい[:ラッキー:]



キャビったら・・あなたは・・おやつもおもちゃも柔らかいのが好きなのねぇ?



まるでパパだぁ! そこは!パパ似だなぁ!!





そしてママが今夢中なのは・・









(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



いやぁ?面白い!本当面白い!!面白すぎ!!



cavimamaはO型なんだけど、本当その通りって思う内容です!

『おしゃべりの振り付け師・身振り手振りが大きい』とか

『褒められて伸びるタイプと自分で思ってる』とか・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ですよ



DSのリズム天国ゴールドは、前作のリズム天国が面白かったので

購入したんですが・・いやぁ?今回のも面白い!!



cavimama毎日夢中でやってます。[:ポッ:]





因みに・・パパはA型・・・。A型の本には・・・

『歯磨きしてからトイレ 逆はない!』これマジでうけました!!

うちのパパ 本当寝る前 歯磨きしてからトイレなんだもん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





最後に・・。



ちょっと大人になったキャビ・・。









レディって感じでしょ?



ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ







キャビに応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:56 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★お誕生日 プレゼント編★

毎日暑いですぅ[:ムニョムニョ:]cavimamaは冬生まれなので

冬には結構強いです!(多分)でもぉ?夏好きです!![:おてんき:]



ママの大好きな季節に生まれたキャビ!



今日は、お誕生日プレゼント編をお送りましまぁーーす[:ラブラブ:]



先日ゆゆさんからクールハウスのプレゼントで大喜びのキャビ!



またまたプレゼントが届いたよ!













ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



みてぇ?みてぇ?



もうお分かりかな?TUさん&ロコママさんから



こんな素敵なプレゼントが届きましたぁ?[:ウィンク:]



きゃーーーー!ロコくんとチェリーちゃんの名刺 素敵![:るんるん:]





うちのキャビって硬い物が、ちょっと苦手で、ママが買ってくる

クッキーなど、本当小さく千切ってあげないと食べられないんだけど



TUさん&ロコママさんに頂いた、ささみしっとりパイは

その名の通り、しっとりしてて・・それにブルーベリーの香りがなんとも

食をそそります・・ママも食べたくなるような・・か・お・り[:モグモグ:]



もうぅキャビ夢中ですよぉ??勿体無いから、少しずつ食べさせておりますが

パイの袋の音で、飛んできて、必死に伏せをしております。

焦らすと、ジャンプして食べようとしちゃうぐらい大好物になりましたよん[:ラブラブ:]



おもちゃも気に入って、1人で遊んでおります。



TUさん&ロコママさん



あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!





そして・・パパ&ママからは・・













夏祭りの時に着せたいと思い浴衣と、お出かけや散歩用にキャミ

そして・・おもちゃをプレゼントしました[:ニコニコ:]



でもねぇ?思うんだけどさぁ?ペットパラダイスのサイズどうにかならんかのぉ?



だってだって!!



3SとSSって凄くサイズの差があって その間が欲しぃぃいーーー[:!!:]

ペットパラダイスは、デザインも可愛くて値段もお手頃だし

好きなショップの一つなんだけど・・・ちょっと残念だなぁ??



うちのキャビ3Sなんだけど、キャミのサイズd(⌒ー⌒) グッ!!だけど

浴衣が・・・本当ぴったりで・・SSサイズ買えばよかったかな?とちょっと後悔

でも着れたので、よし!としましょう[:ウィンク:]





浴衣姿だよぉ?夏だねぇ?













TUさん&ロコママさん



素敵なプレゼント!





(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝







キャビに応援のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:58 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★お誕生日 パーティー編★

この度は、キャビにお祝いのコメントを



あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



昨日2日遅れのバースデーパーティーをしてあげました。[:ラブラブ:]

パーティーと言っても、ケーキを焼いてあげただけなんだけどねぇ?[:たらーっ:]



cavimama家では、毎回ケーキを焼くとデコレーションはパパの役目

役目と言うか・・やりたがるのです。



パパの前職は板前だったので、ママより手先が器用なの・・。



でもぉーーー!!



センスがない!(駄目じゃん)



ママのキャベツの千切りを『これって百切り?』ってバカにするけど・・。

パパのセンスって・・・[:泣き顔:]



・・で出来上がったのでがコレ↓













もうぅぅーなんでぇーーですわよ!!



因みにクッキーのデコはママが書きました・・。

本当は、Happy Birthday と書きたかったんだけど?難しくて断念[:撃沈:]

1歳の『1』と名前の『CAVI』になってしまいました[:たらーっ:]





でもでも?ハート型で可愛いでしょ?



出来上がったケーキをテーブルに置いたとたんに

キャビが飛んできて!クリームを舐め始めてしまい大変でしたが



ろうそくに火を灯し部屋を真っ暗にしたら・・。













生まれて初めて見る ろうそくが怖いのか・・・

なかなかケーキに近づけなくて、パパにキャビを抑えてもらい

やっと撮れた一枚です。[:ラッキー:]





そして夢中で食べるキャビ!













キャビの為に初めて焼いたケーキ!キャビの為に初めてデコったパパ

口の周りにいっぱいクリームをつけながら

美味しそうに食べるキャビ もう夢中です。



嬉しくて仕方ないよぉ???





キャビのそんな姿を見ると来年もこうやって家族全員で

2歳の誕生日を迎えられると事を願わずにはいられません。。



そして思った・・夫婦喧嘩はやめようと。。[:たらーっ:]



それからケーキの食べすぎは駄目!うんPが・・柔らかいですよ

ねぇ?キャビ・・・。



明日は、プレゼント編をお送りします![:ウィンク:]





キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
17:15 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★Happy Birthday!!★

今日キャビが無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました。。[:祝:]



お迎え当時から、コメントを下さった方はご存知だと思いますが・・。

私cavimamaは、ワンコを育てるのが始めてで、キャビがお迎え当時から

寄生虫がお腹にいた事を知りませんでしたし



まさか!低血糖で倒れるなんて、想像もしてませんでした。[:泣き顔:]



元々小振りで産まれ、お迎え当初の体重は400gとチビチビで

でも!それが普通だと思っていたし 本勉強不足でした。



低血糖で倒れた時は。。キャビには申し訳ないけど・・もう半分諦めてた・・。



でもそんな時、ブログにて、沢山の励ましや応援をコメントで頂き

それが唯一の救いで・・・。



無事退院した時は、会った事もない私やキャビを心から喜んでくれて

今その時の事を思い出すと涙が止まりません(´Д⊂ヽ



4時間おきにご飯を食べさせ、ずっと一緒に寝て・・。

仕事の時は、入院させての繰り返し

なかなかご飯を食べてくれなくて、威嚇もされ、悲しい思いもしました。



キャビの為に頑張ってるのにぃどうしてなの?私はあなたのママになれないの?と

自分を責めた時もあった



本当あの時は、どうしていいか分からなかった・・。

きっと皆様の励ましや応援がなかったら

今キャビとは一緒にいなかったかもしれません。。



だって・・パパがブリーダーに返すって言ってたから・・。



一時・・どうしようもなくて、体重が増えて、ご飯が食べられるまで

ブリーダーさんに預けた事もありました。



その時は、怒りのコメントもあり、なんて私は無責任なんだろうと

実感した・・。



犬だって家族 そう 自分の子供と一緒です!

あなたは自分の子供が具合悪くなったら人に預けますか?



なんでブリーダーさんに預けたの?



本当私は駄目駄目ママ ママ失格でした。



それから一週間が過ぎ キャビが戻ってきて

体重は450gとまだチビチビだったけど・・・。



このコには私しかいない!大切に育てようと決意し

一緒に頑張りました。。



病院も変えて、そこの先生が良かったのか、処方食だったけど

いっぱい食べるようになって、体重も増え、寄生虫も治り



やっと1月にお散歩も出来るようになって・・。



今じゃ、あんなチビチビのキャビだったけど体重2.5?になりました。



皆様にお礼とキャビのお祝いを兼ねて・・。



CM作ってみたよ?




再生をクリックして 音楽がオフになってますので

少し大きくして観てくださいね^^







※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。Get Adobe Flash Player

★Happy Birthday!!★ by cavimamaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー












本当にありがとうございました。



これからも分からない事だらけのママだけど・・・

宜しくお願い致します。



そして本当は、今日キャビのお祝いを家族でしてあげたかったんだけど

パパが飲み会になってしまい[:困惑:]



ママとキャビ&みんで先にやってしまおうと思っていたのですが

パパに怒られ・・・・12・13と休みを取ってくれたらしく

12明日はママ仕事なので・・

13日にお祝いする事になりました。。



キャビ( TДT)ゴメンヨー



最後に・・。

いろんな事があったけど、キャビと出会えた事に感謝しています。



キャビ!1歳のお誕生日



オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト







キャビ1歳になりました!お祝いのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
17:45 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆準備!準備!☆

8日から北京オリンピックが始まり・・昨日仕事から帰ってきて

ずっと開会式を観ておりました。。



その時この方は・・・









女の子なのにぃーー( ´,_ゝ`)プッ



最近は、いつもこんな格好で寝ています。

もうすぐ1歳!人間の年齢からすれば、大人なんだけど・・・

まだまだお子ちゃまなキャビなのです。



さて!さて!

明後日11日は、キャビ1歳のバースデー[:祝:]

やっぱり誕生日と言えばケーキですよね?。。買うか作るか迷いに迷い

キャビの大好きな、さつまいものケーキを作る事にしましたぁ?



今日は100均で( ´艸`)ムププ ハートの型とケーキ用ろうそくとか・・

いろいろ買ってきちゃいましたよん[:ラッキー:]



美味く出来るといいなぁ?。。









最近cavimamaはキャビの後頭部が好きでたまりません



なでなでしながら、うっとりしていますぅ[:ラブラブ:] 変?







1歳の誕生日まで後2日!キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
23:00 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆?名刺ができたよぉ?☆

もうすぐ1歳の誕生日を迎えるキャビの為に

名刺を作ってあげました[:てれちゃう:]



名刺作りって大変ですよねぇ?プロに任せばカッコイイ?名刺が出来るんだけど

今回は、どうしてもママ自身で作ってあげたくて・・。

まず写真選び・・・そしてデザイン・・カラーなど(´ε`;)ウーン…ですよぉ?

考えるだけで何時間かかっただろう??[:たらーっ:]



・・で出来上がったのが コレ↓









いかがでしょうか?



裏面は、メモ書きが出来る様に工夫してみましたよぉ?[:ウィンク:]

でもねぇ?ちょっと失敗しちゃったんです。。・゚・(ノД`)・゚・。



名前をアルファベットにカッコイイって感じにしたんですが・・

パパに・・『知らない人が読んだら キャビじゃなくカビだよと・・』



なんですと!

そう言えば・・ペット保険に加入する時、ブリーダーさんに・・

カビって読むの?って言われたっけ・・・。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



cavi(キャビ)ですからねぇーー



こんなヘボヘボな名刺ですが・・誰かと交換できるといいなぁ?[:ラッキー:]













皆さん・・ワンちゃんの名前を決める時って、いろんな思いで名づけますよね?

キャビと名づけた由来は・・・なんだと思いますぅ??



ブログ名が世界3大珍味!なので、キャビアが好きだから付けたのかな?



って思ってる あなた!



(ノ∇≦*)キャハッッッ♪違うんですよぉ?^^;



実は、cavimamaは、DSのゲームで おいでよどうぶつの森が好きでして・・

ワンコを迎える前から、ずーっと遊んでいたんです。どうぶつの森



おい森(おいでよどうぶつの森)を始めて、半年ぐらい経った時

ワンコを飼う事が決定しまして?[:ラッキー:]



先に名前だけを考えようって事になり・・・必死に考えたんです。

cavimama家では、すでにフェレットを飼っておりまして・・フェレット



先代のフェレの名前が ぎん ←パパが名付けました

そして今も元気にキャビと遊んでるフェレットの みん ←またまたパパが名付け



だからキャビも、最後に『ん』が付く名前をって考えておりました。



あん かん さん くん? パパが『ちん』←バッカじゃないの?とか

言いながら、いろいろ考えたんだけど、なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!なのがなくて



そんな時・・おい森の中のキャラクターでとっても可愛い黒猫なんですが

キャビアってコがいたんです。



おい森をされてる方は分かってると思いますが・・

おい森って女の子の(男も)キャラクターは、性格が3種類ありまして・・



わたし系(優しく丁寧な性格)あたい系(元気な女の子)あたし系(オネエ系)



その気に入ったキャビアは、わたし系のコだったんですが

仕草を可愛いし、いつも優しくて、お話をしてると、とっても癒されたんですよねぇ?



このキャビアの様に、誰にでも優しく可愛い子でありますようにと

願いをこめて、キャビアちゃんにしようって思ったのですが・・・



パパが・・キャビアは可笑しいと言い出し、アを取って キャビと名付けました。



まだ♂にするか♀にするかも決まってなかったので

キャビだったら、どっちでもおかしくないし[:!:]決定したのであります[:イヒヒ:]



そして・・このブログ名も、キャビアからキャビになったので・・

キャビアと言えば[:!!:]世界3大珍味ですよね?そう言う事なんです[:ウィンク:]



皆さんのワンちゃんの名前由来 教えて欲しいなぁ?(*'ー'*)ふふっ♪



長々読んで頂き(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝







もうすぐ1歳!キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
21:37 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鼻の上ハゲてるぅ?(´Д⊂ヽ

今日は1日・・[:あめ:][:雷:]今も雨が降っております。

ずっと暑かったから雨でも降れば涼しくなるかな?っと期待してたんだけど・・

裏切られたわぁ? 湿気が凄い そして暑いです[:がく?:]

せっかくのお休みだったのにぃー家でゴロゴロ散歩に行けず・・。ブルーだわ



そしてもう一つ ちょっとブルーな事が・・・。



今日は、キャビの事で相談があるんです!



2・3日前からすごーーく気になり・・・。そうタイトル通り・・。



鼻の上の毛?がハゲてきたんです!







これって・・。





やっぱり変なのかな?

時々前足しで、掻いてたりするし・・。何かのアレルギーなのでしょうか?

それとも夏には、よくある事なのでしょうか??[:困惑:]



この鼻の上が薄くなりだしたのは、夜のお散歩をしてからなんです[:泣き顔:]

雑草に頭突っ込んだり、臭い嗅いだりしてるから、それが原因かな?

(´ε`;)ウーン… (´ε`;)ウーン… (´ε`;)ウーン…



今は様子を見て 酷くなる様なら病院へ行こうと思っておりますが・・

何か知ってる方がいたら教えてくださいペコリ(o_ _)o))



それから・・もう一つ 



ワンコは、お腹の皮膚が薄く敏感ってのは分かっておりますが

うちのキャビ・・お腹のカサカサが治らないのです。[:悲しい:]

初めて気が付いたのが冬でしたので、乾燥してるから仕方ないって思ったのですが

夏になっても全然治ってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。



ちょっと分かり辛いですが、写真撮りました。







分かりづらくてすいません



ヒート後なので、ちょっとビーチクちゃんが大きいですが(*ノェノ)キャー

いつになったら普通に戻るの???まぁ?それは後日って事で・・・・。



お腹が全体的に乾燥してるのかな? 粉ふいてると言うか・・フケっぽいのが

結構あるんです。 でもこれはお腹だけなんですよ

以前病院で診て貰った時は、軟膏つけて様子見だったのですが

なかなか治ってくれないのです。



マイクロバブルでも改善しなかったし・・。どうしたらいいのぉーー[:泣き顔:]



犬は、別に気にしてる様子もなく、痒がったりしていません



こう言う場合、シャンプーとかは・・頻繁にしちゃいけないのかな?

それとも逆に、清潔に乾燥させないように洗ってあげた方がいいのかな??



お願いします!

何か良い方法がございましたら教えてください








キャビが早く治るよう応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
18:50 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆お届け物☆

毎日暑いです・・・。ブログを更新する度言っているような気が・・・



このお方も・・きっと暑いのでしょう



でれぇ??でれぇ??キャビ







キャビ[:ラブ:]生まれて初めての夏を体験中

でも・・8月生まれなので・・もう体験しちゃったかな?



毎日寝るのは、ママと一緒だったのにぃ最近暑いのか・・

サークルのトイレの上で寝ている・・[:がく?:]夏対策として何も用意をしてなかった

駄目ママは、いったい何を買っていいか分からず

エアコンつけておけばOKよね?ぐらいにしか思っていなかった[:たらーっ:]



でも・・やっぱり夏は毎年くるしぃ?何か夏対策を!と考えていた時に

ゆゆさんのブログを観ていたら

な・なんと[:!!:]使わないクールハウスをオークションに出品したいと言う記事を発見[:見る:]

それも正規の値段の半額以下で!!食いついてしまいましたよぉ??ママは[:イヒヒ:]

だってだって!d(⌒ー⌒) グッ!!タイミングなんだもぉーーーん



早速譲って欲しいとお話しをしたら・・

ゆゆさんたら・・粋な事をしてくれるわぁ??うちのわがまま姫キャビの

バースデープレゼントとしてお代は頂きませんって・・・お返事が・・

それも 今日送りましたって・・・



なにぃーーーー!



そ・そんなぁ!なんかかえって悪い事をしてしまった様で

大変恐縮です。 でもゆゆさんの優しさに甘え・・頂く事に・・。



早速使ってみたら?









最初は、怖くて入れなかったキャビも・・おそるおそる入っていって

前足でカリカリし始め・・・。(寝床造り?)









この気持ちよさそうな顔みてぇーー!



ご満悦!!



このクールハウスは、上がメッシュになってるので、上からキャビの様子も見えるし

ママが寝てるベッドの隣に置いて、今じゃ一緒のお部屋で寝ています。









ゆゆさぁ??ん本当にありがとう♪



大切に使わせて頂きます。ペコリ(o_ _)o))





クールハウスでご満悦のキャビにポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
19:12 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
