
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暫くお休みします

いつも私のブログを観て下さってる皆様

ありがとうございます。



いろんな悲しい事が重なり、(キャビの事じゃないですよ)

まぁ?夫婦の間と言うのでしょうか・・・・。



ちょっと立ち直れそうもありません[:ポロリ:]



以前の様に笑う事も・・出来ません



この気持ちのまま ブログを更新していくのは辛いので



暫くお休みします。



コメントを下さった皆様 レスが出来ず 申し訳ありません;;



きっと私の事だから、時間が経てば 今までの自分を取り戻せると思います。



ごめんなさい・・・。復活したら、挨拶に伺います。



by cavimama
19:11 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

脚挫いちゃったよぉ?;;

いやぁ?今日は暑いマジで暑い1日でした?[:おてんき:]

お散歩時間もこれから、どんどん遅くしなきゃいけないのかな???

今日5時頃行ってきたんだけど、アルファルトまだ熱かった・・・。



ところで!聞いてくださーーい!



先日キャビがソファーから降りた瞬間後ろ脚を挫いてしまって・・・・[:びっくり:]

そのまま・・倒れてしまった・・キャビパパもママも始めての事で

どうしていいか分からず、様子を見ながら後ろ足をさすってあげたり・・

そのうち又普通に歩きだしたんだけど・・・・大丈夫なのだろうか??

パピヨンと言う犬種は、パテラになりやすいと聞くし・・・。

今は、普通に飛んだり跳ねたりして、普通に歩いておりますが・・・

このままにして本当に大丈夫なのだろうか??[:ひやひや:]



そこで今日散歩時にキャビの歩く動画撮ってみました!!



これだけ普通に歩けるなら大丈夫だよね?











平気ですよね?[:ムニョムニョ:] 本犬は、元気で今までと変わりなく

足を気にしている様子もないし・・・。

ワンちゃんって、こんな事良くある事なのでしょうか???



いつか・・脚を引きずるんじゃないかと・・心配で・・心配で・・[:泣き顔:]





でもこんな笑顔をみせてくれました[:ラブラブ:]











きっと大丈夫なんじゃないかと思う・・・。





最後に先日の東北地震 

地震って本当怖いですよね?横浜はあまり揺れなかったけど

明日は我が身です。



東北地方の地震で被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げ ます







キャビに愛のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:51 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆10ヶ月になりました☆

今日は暑い1日でしたねぇ?キャビママは仕事だったのですが・・・

ヘロヘロになりながら出勤しましたよ?もう夏ですな![:おてんき:]



さてマイクロバブルを体験してきた日 キャビは10ヶ月になりました[:祝:]

マイクロバブルの感動で忘れていた駄目ママです[:たらーっ:]



そろそろヒートを迎えるんじゃないかと、先日おむつ購入しましたぁ?

多分嫌がると思いますが、一緒に寝てるので寝る時は着けようかな?って思ってます



それから?先日ロイヤルカナンに飽きちゃったってお話

今朝!なんと!食べてくれました[:!!:] 食べなかったのは・・・・

いったいなんだったんだろう? でも又食べなくなると困るので

夜ご飯は、手作りにしようと思い 



手作りごはんお勉強セット買ってみましたよ









ワンコご飯の本と、野菜おじや、ドライおじや、ドライささみ、栄養スープや

ふりかけなどが入っております。



早速作ってあげたら?









いつもならスヌード嫌がるのにぃ?もう夢中で食べておりますよん[:ラブラブ:]



手作りごはんにしてから、2日経ってるんだけど、う@ちの具合もd(⌒ー⌒) グッ!!

安心しております。



ただ・・手作りごはんにしてから、すぐお腹が空くみたいで・・・

1日に、どれくらい与えたらいいかが良く分からないんですよねぇ??

一応、フードに書いてはあるのですが・・キャビ足りないみたいで[:たらーっ:]



ちゃんと勉強しないといけないなぁ?(´ε`;)ウーン…

でも!手作りにしてから、食いっぷりがハンパなく!ママとしては嬉しいです[:ラッキー:]



最後に10ヶ月になったキャビだよ?









フラッシュするの忘れて・・ちょっと暗いですが・・

女らしくなってきたでしょ? (*'ー'*)ふふっ♪[:ウィンク:]







10ヶ月になりました!お祝いのポチをお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
23:26 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆初!マイクロバブルバス☆

今日はタイトル通り[:ぴかぴか:]マイクロバブルバス体験してきたよ?[:ウィンク:]



以前から凄くd(⌒ー⌒) グッ!!な話しを耳にして、何時かキャビにもって思ってたの

ペットサロンじゃなく、動物病院にあるので、入浴中のキャビは撮れなかったけど



ピカピカになっちゃったよ?[:ラブラブ:]







実はねぇ?最初病院へお迎えに行ってキャビを見た時・・・。

(´ε`;)ウーン… これがマイクロバブルなの?って思ってしまったの

なんか、パサパサと言うが 被毛がバサバサっていうの???

人で例えると・・雨の日の髪の毛って言うのかな?ひろがってるって感じ?

触っても、そんなにスベスベでもなしさ(´ε`;)ウーン…でした[:がく?:]



でも!でも!



家に帰って キャビを見たら!









あら?やっぱりちがーーーう!! 毛1本1本が光ってるんです[:ぴかぴか:]

写真じゃ分からないと思うのですが・・キラキラしてるんですよ?



もう一度 ゆっくり触ってみたら、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スベスベしっとりなんです。

何故 病院では、このよさを感じなかったんだろうと不思議(今でも)









キャビも気に入ったご様子で、大人しく、抵抗もしないでお利口さんだったみたいです。

お耳にリボンをつけて貰ったんだけど・・家に着いたら・・キャビが外しちゃって

可愛い←親バカ 写真撮れませんでした。[:がく?:]



来月も又行こうかな??[:ラブラブ:]



☆今日の写真全部眠そうですいません[:たらーっ:]

シャンプー&散歩で疲れたみたいです。







初マイクロバブル記念に愛のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







by cavimama
22:15 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆たまごおじや☆

以前にお話ししたと思うのですが・・最近ロイヤルカナンに飽きてしまって

殆ど食べてくれません;;[:ポロリ:]



もうすぐ10ヶ月になるので、今まで食べてるジュニア用からアダルトへ

変更の時期・・・。先日までは、朝はドッグフードで夜は手作りにしようって

決めたのですが・・・昨日ママが仕事で、何時ものフードを用意し

キャビは7時間お留守番・・ママが仕事から帰ってきて、ゲージを見ると[:ふぅ?ん:]



全然たべてなーーーーーい!!



マジですか!キャビちゃん いつもなら空になったフードボールがあるのに[:困惑:]

綺麗に残ったごはんは、ゴミ箱いきです。。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも朝から何も食べてないし、もう食べてくれるだろうと、もう一度同じ物を

あげたら・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 匂いを嗅ぐだけで全然食べてくれません





ロイヤルカナンはもう食べないの??キャビ!!









この時・・なにも食べてくれなかったキャビを思い出し・・・

もう低血糖には、ならないと思うが・・・

又フードジプシーは嫌・・・・考えた末・・・たまごおじやを作ってあげました。

う@ちの具合が悪くなるんじゃないかと心配だったけど・・・



手作りごはん ☆たまごおじや☆









カロリーや栄養面とか全然分からないんだけど・・

ごはんに、ゆで卵、パプリカ、キャベツ、鶏のササミ、ワンコ用にぼし、コーンと

ミネラルエイドと言うサプリメントを入れて 混ぜただけのおじや



このおじやを美味しそうに食べてくれました。[:ラッキー:]

今朝も、残ってたこのおじやを食べて、夜ご飯はどうしようかと悩んでおります。

ロイヤルカナン食べてくれると楽なんだけどなぁ??・・。







悩み多きキャビママに愛のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
19:09 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパさんと散歩♪

昨日パパがお休みで、久しぶりに又夫婦でキャビの散歩行ってきたよ?[:ラッキー:]







うちのパパは、ちゃんとキャビを見ないで、どんどん歩いていっちゃうから

キャビも大変よ??止まってる暇がない たまに引きずられております[:ひやひや:]

パパにリード持たせるんじゃなかったわ[:がく?:]







それでもキャビは一生懸命着いて行き、赤信号も大人しく待ってくれて

お散歩コースにも大分慣れてきたみたいです[:ポッ:]



途中ベンチに座り、何時ものおやつの時間







食べたくて食べたくて?ちょっと吠えちゃったキャビだけど・・。

舌チョロ可愛いでしょ?[:ラブラブ:]←親バカですいません(>▽<;; アセアセ



久しぶりにキャビのドアップ撮って貰ったよん[:ラッキー:]







なかなか可愛く撮れました。[:ポッ:]アップの写真って撮るの難しいし

ちょっと不細工になっちゃうんだけど?今回は(・∀・)イイ!!パパさんやるぅ??[:イケテル:]









やっぱり、みんなで行く散歩は、楽しいし?

いっぱい写真が撮れるからd(⌒ー⌒) グッ!!よねぇ?

いろんなポーズも撮れるからいいね?♪[:るんるん:]

今度パパさん いつ休みなのかな??(´ε`;)ウーン…



又みんなで散歩行きたいなぁ?。。







キャビに愛のポチをお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
16:38 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビも大好き♪チーズパン!

6月になったばかりだと言うのに・・今日関東も梅雨入り・・[:がく?:]

6日も早い梅雨入りだそうで・・・[:イヒヒ:]じゃ梅雨明けも早いかな?



今日は、キャビママがよく焼くチーズパンを紹介しちゃいます。

とっても簡単に出来て、凄く美味しいのですよん[:ラブラブ:]

それは・・知ってる方もいると思うけど、クオカのチーズパンミックス!

発酵とかしなくていいし?簡単!

このチーズパンミックスの粉と材料を混ぜて焼くだけなの[:モグモグ:]



焼きたて???チーズパンだよ??







いつも、エダムチーズを入れて焼くんだけど、今回はパルメザンチーズにしてみました

毎回焼きあがるとキャビが私から離れません

きっと美味しい匂いがするのかな???



あまりにも、しつこいからキャビに少しだけあげちゃいました。







どう?美味しいかな?

人間が食べる物って塩分が多いから、本当は、あげちゃ駄目なんですよね?

分かっているのですが、あまりにも欲しがるので、あげちゃう駄目ママです



食べる物と言えば・・キャビがもうすぐ10ヶ月なので成犬用のフードと切り替え時期

最近ロイヤルカナンに飽きてきちゃって・・あまり食べてくれない・・。

人間の食べ物に凄く興味を示し・・この際手作りにしようかな?なんて思ってます。

でもなぁ?(´ε`;)ウーン…     手作りって大変そうだなぁ?[:がく?:]





キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:32 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
