
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バトンですじょ?☆

今日も冷たい[:あめ:]5月だと言うのに寒すぎます・・。

先日暖房器具全て片付けてしまったママは・・・厚着するしか方法ありません

でも明日は温度も上がり[:おてんき:]になるらしいよーー[:わーい:]



さて今日は、ゆゆさんから廻ってきたバトンと同時に

ギャビパーツお写真をUPしちゃいます。[:ラッキー:]



☆バトンルール説明☆

(1)次の人は時間を見つけてのupでok

(2)嘘、偽りなく答える

(3)アンカー禁止 

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 



っと言うの事なので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



守れるだろうか?ねぇ?キャビ??







全然きいちゃいないキャビ・・・。[:ムニョムニョ:]早速はじめまーーす!



★名前は?

cavimama & cavi



★年は?

cavimamaは内緒 (*'ー'*)ふふっ♪ 

caviは、2007年8月11日生まれだよ?[:かわいい:]



★恋人は?

caviが男の子だったらcaviと答えるんだろうが・・・・パパさん(旦那様)で

一応愛し合って結婚したんだからねぇ?[:ラブラブ:][:てれちゃう:]





★好きなタイプは?

(´ε`;)ウーン… 好きになった人がタイプになっちゃうので・・・

特にないかもしれません。 でもフィーリングって大事よねぇ??♪





★嫌いなタイプは?

生理的に受け付けない人は別として、 自分の物差しで人をはかる人







★好きな漫画は?

NARUTO! 最高っす! 後は・・北斗の拳も好きかな?





★好きな食べ物は?

ラーメン! とんこつしょうゆ派でござます。

ドライマンゴー 珍味なども大好物!









★好きな音楽は?

(´ε`;)ウーン… 好きな音楽か?

HOME MADE 家族  DOUBLE  R&Bが昔から好きだったかな?

ヒップホップ系はパパの影響なの ジブラとか聴かされたわ?[:わーい:]





★好きな映画・おすすめ映画は?

映画じゃないけど・・海外のドラマ はまってます!

24! ジャック!最高っす! 毎回観てもジャックは不死身・・。

今は、Heroesの続きがみたいよーーーー!!





★好きなブランドは?

特にないなぁ?。。 





★コレクションは?

(´ε`;)ウーン… 1.2年前は、あみぐるみが30体ほどありましたが

みんなあげてしまったので、今現在コレクションはありません





★罰ゲームは?

便座全部上げて座っちゃいなよ??[:唖然:]冷たくて・・最悪だから・・。











★まわす人3人。イメージを色でたとえると?

(´ε`;)ウーン…誰に廻そうかな? (´ε`;)ウーン…





ら・ら・ら?♪ るなっち!

イメージカラーは、パステルピンク?[:かわいい:]



みんな幸せ?☆ noncoさん

イメージカラーは、ミントグリーン[:よつばのクローバー:]



papillon☆ 諭吉&大吉 ひとみさん

イメージカラーは、スカイブルー[:おはな:]



どうぞよろしく(^ー゚)ノお願いします。ペコリ(o_ _)o))







こんなキャビママ&キャビですがこれからもよろしくです。

愛ポチしてくださーーいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:15 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犬シールと犬鑑札と・・・。

毎週水・木は、2日連休になるキャビママですが・・なんで今日は[:あめ:]?

明日も雨らしいじゃん あ?明日仕事行きたくないなぁ??。。

またまた雨でブルーな気分のキャビママですが・・・[:がく?:]

3月下旬に狂犬病の予防接種と一緒に登録もして頂き、昨日登録証って言うの?

届きましたよーーー![:ラッキー:]犬を飼う事が初めてだから

初めて見る物ばかりです!



横浜市はこんな犬シールと犬鑑札だよ







横浜市以外に住んでる皆さん!犬シールは、どんなデザインでしたか?

自治体によって違うみたいなんですよねぇ?? 横浜は、シンプルだな・・



それで!このシールを玄関に貼ってくださいって書かれてあったけど・・・

一戸建てとかなら貼ってる家見た事あるけどマンションは貼らなくてもいいんですよね?

なんせ初めてなので・・・[:たらーっ:] 貼ってるの見た事もないしさ?

それから、犬鑑札はつけるものなの?着けなくちゃいけないの?

一応キャビは、ハートの迷子札は着けています。 それだけでいいんだよね?

義務付けられてる訳じゃないよねぇーーー[:!!:]保管しておけばいいのよね??

皆さんは、どうしてるんだろう???教えてくださいペコリ(o_ _)o))



最後の写真は、キャビの寝床

一緒に寝る様になって、何ヶ月経っただろう?・・。ベッドでちっこもしなくなり

何時もこのビーズクッションで寝ています[:ポッ:]







今日は、雨だったせいか・・お昼過ぎまで寝てたキャビ・・・。

どんどん夜行性になってきてるキャビです。 困ったなぁ?[:がく?:]

朝によわーーいママに似ちゃったのかしら??早起きしなくちゃ!





早起き頑張るママとキャビに愛のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:52 | cavi | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紫陽花みーつけた!

フロントラインの副作用が心配だったママだけど、キャビ大丈夫でした[:!!:]

これで来月も使えます・・。

コメントを残してくれた皆様、いろいろ教えて頂きありがとうございました。




さてさて?九州南部と四国が梅雨入りした今日・・。横浜は、朝から[:おてんき:]

でも明日から又[:あめ:]の予報[:撃沈:] 明日はお散歩行けそうにないので

今日は、いろんな所を散歩してきたよ!



紫陽花みつけたよーー!







夕方5時以降に行くと沢山のワンコに会います。そしてお子様達にも

子供って直球だから、自分が思った事はっきり言うじゃな??い行動もね

『かわいいぃぃーー』ってすぐ近づいてくるお子様もいれば・・・。

ちょっと恐る恐る近づいてくる子もいる、大体がそんな子ばかりなんだけど

今日は違った・・・・・。[:困惑:]

棒みたな物を振り回し、キャビに近づき・・キャビが喜んで近づくと

その棒で顔を叩こうとするの・・[:びっくり:]もうびっくりですよ!!!



一番ビックリ[:!!:]したのは、キャビ自身・・可愛そうな事をしてしまった[:がく?:]

お子様には気をつけないとって分かっていても、キャビが噛んでしまったらとか

こちら側が攻撃したら大変って、そればかり気にしてましたから・・・

まさか!子供の方が攻撃してくるとは、思ってもいませんでした。

5.6人いたお子様達の中には、『そんな事したら駄目だよーー!』って

言ってる子もいたけど・・・キャビを落ち着かせるのに必死で・・・・。

もっと触らせてあげたかったけど退散してきました。。



皆さんは、こんな経験ございますか? こう言う時は、その子に駄目だよって

言うべきなのだろうか? それとも、もう会う事もないだろうからと

何も言わず・・今日のママみたいな行動で良いのだろうか?



そんな事をされたキャビだけど・・散歩帰りに又お子様2人に会い

尻尾フリフリで喜んでおりました。 

トラウマにならず良かったですわん・・。



お散歩帰り 紫陽花いっぱい咲いてました。。



もうすぐ梅雨なのねぇ???







梅雨はジメジメしてて、嫌いだけど、紫陽花は大好きです![:かわいい:]

この紫陽花は、どんな色になるのかな???



キャビと紫陽花の2ショット!(*'ー'*)ふふっ♪







この写真撮る時 もう大変でしたぁ??階段の脇に咲いてるんだけど

上から降りてくる人達が・・何してんだ??みたいな顔で通り過ぎ・・・。

恥ずかしい気持ちを抑えながら、オヤツ攻撃でやっと撮れた一枚なんです。

だから・・花より、オヤツを見ています[:たらーっ:]





叩かれそうになったキャビに愛のポチをお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:30 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初めてのフロントライン!

今日は、夏日でキャビママは、クタクタヘロヘロです[:ムニョムニョ:]

今もエアコンつけようか?考え中 柱| ̄m ̄) ウププッ

明日も夏日になるらしいよーーー[:!!:]



この暑い中、動物病院へ行ってきました。もちろん今まで通ってた病院です。

やっぱり近所の病院より、信頼できるし[:ラッキー:]

キャビが病弱だった頃を知ってる獣医でもあるから、安心です。

4月からは、フェレットを診られる獣医も加わり、フェレ飼いのママは嬉しい限りです

フェレットって、診てくれる病院少ないんですよねぇ?。



さてさて今日は、フィラリア薬&フロントライン貰ってきました。







フィラリア薬は、フェレットにも必要なので月1回飲ませる事は知ってたのですが

フロントラインは、初めてで 付け方など詳しく教えて頂いてきました。

ママは以前 友達の飼ってた猫にノミがいて 刺されてしまい

大変な思いした経験があり、病院行くほど酷くなってしまってトラウマになってるのです

だから、フロントラインは、ちゃんとしないと駄目なんですよーー[:ひやひや:]

ノミって人間にも刺すんだよね・・・。[:泣き顔:]



あぁ!そうそう 近所の獣医が肌ちょっと赤いって言ってた話し

今日もう一度見せたら 綺麗なピンクで全然問題なしでした。[:ラッキー:]

ただお腹の所は、ちょっと弱いみたいなので、以前貰った軟膏を塗る事になりました。

早く良くなって欲しいなぁ?・・・。



病院帰り 散歩しながら帰ってきましたぁ??

今日はデジカメ持って行かなかったから撮れなかったけど

以前パパが撮ってくれた お散歩風景の写真をお披露目しちゃうよん



ママとキャビ 散歩風景







すごーーーく遠いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

近かったらママの顔バレちゃうもん 恥ずかしい[:てれちゃう:]



キャビ元気に歩いてるでしょ? えぇ!小さくて見えない?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪





キャビをお腹の皮膚が良くなるよう応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
21:31 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビモデル☆ストラップ

今日は、仕事が休みで、お天気があまり良くなったので

久しぶりに羊毛フェルトでキャビモデル☆ストラップを作ってみましたぁ?[:イヒヒ:]

今まで使ってたストラップが、今回買った携帯にミスマッチングゥーーなので

変えたかったんだよねぇ??

不器用なので、あまり上手く作れなかったけど・・・



キャビモデル☆ストラップ







どうかな?[:たらーっ:]キャビに似てるかな???

携帯が黒なので、白黒で作ろうと思ったんだけど?それじゃキャビじゃなくなるし

やっぱり茶白で作ってみました。

本当は、胴体も作りたかったんだけど、面倒くさいから止めちゃった

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 頭だけでも可愛いでしょ?

大きな耳には、フラワービーズ付けてみました。



早速キャビに見せてあげたら・・・・。







ウインク[:ウィンク:]してくれたわぁ??

気に入ったのかしら?? 食べられないように気をつけないと[:ひやひや:]



上手く作れるようになったら、いろんなカラーのパピヨン作ってみたいなぁ?[:ラブラブ:]



頑張ったママと大人しくしてたキャビにポチっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
21:30 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

教えて下さい。尿の回数

今日は、暖かい 暑い1日になりましたよねぇ?[:おてんき:]

お散歩行く時間も日が伸びたので17時以降でも明るくてd(⌒ー⌒) グッ!!です



さて今日は、ベテランママ・パパさん達に教えて頂きたい事がありますペコリ(o_ _)o))



1日に排泄する尿の回数なんです。

以前までは、まだ子犬だから回数も多いんだろうって思っていたけど

キャビ只今生後9ヶ月なんですが、1日10回ぐらい尿をするんです。

最近なんとなく多くなった気もするし・・・[:困惑:]

尿の色の変化はありません。正常です(多分)







先日マイクロバブルを導入してる近所の動物病院でフィラリアのお薬を

貰ってきたのですが・・・

その獣医は、1日4・5回が普通で10回はちょっと異常と

尿検査をしましょうって言われました



でもやはりなんとなく納得がいかず、今まで通ってる病院へ電話して

聞いてみたら、子犬だから回数が少し多いのが普通、血尿とか出てないのなら

もう少し様子をみて、成犬になれば回数は減りますからと・・。



(´ε`;)ウーン…どっちが正しいのだろう??ママがこんなんじゃ駄目ですよね[:撃沈:]

キャビ自身は、とても元気で家中走り回っております。



・・で思ったのですが・・。

ヒートが近づくと尿の回数が多くなると聞いたのですが本当かな???







どちらにしても、検査した方がいいのかな???



それから マイクロバブルの病院の獣医は、キャビの肌みて、ちょっと赤いって言うの

でも今まで通ってた病院の獣医は、とても綺麗なピンクだよ!って・・

どっちが本当なのよーーーー!![:泣き顔:]



でもねキャビのお腹少しカサカサしちゃって、粉ふきなんです。

それもどうにかしないといけない・・・。

不安材料が山積みだよ?[:がく?:]





キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
22:22 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

柱| ̄m ̄) ウププッカットしちゃった!

急に仕事が入り更新出来なかったcavimamaです。[:がく?:]

キャビが先日変なカットをされ・・信頼してたトリマーさんだけに

まだショックから立ち直れない??[:ぶー:]ママですが!近所の動物病院で

シャンプーやトリミングをしてくれる所があり、その病院ではマイクロバブルバスも

導入されていて、今度そちらへ行こうかな?なんて思っております。

・・であの袴の部分。。昨日ママがちょっとカットしてあげました。

もっと変になっちゃったかな?



ママカット!頑張りました[:たらーっ:]







いかがでしょうか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪((^┰^))ゞ テヘヘ



ママは素人ですからぁ?????!!



TUさんのブログで以前トリミング(袴部分)の写真があったので

それを見て参考にしたんだけど? やっぱ素人には無理だった・・・。

難しすぎるよぉ??[:泣き顔:] で・でも!以前よりは、まだマシでしょ?



マシだと言ってぇーーーーーー!!



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ もう笑うしかない!



きっと皆様は、何故自分でカットしたの?トリマーさんに言ってちゃんと

直して貰えばいいのにぃって思うかもしれませんが・・・。

実はねぇ?その美容院 住んでるMSの1階にあるから行ってたんだけどさ

もちろん何時ものトリマーさんは、とても良い人

でもね・・・。店が汚いんです。。 商品とか埃かぶってるし?

先日は、トリミングするテーブルって言うのかな?そこでお茶してたし

衛生的に大丈夫?って感じなんですよ?[:唖然:]

だから、他の所も行きたかったのが本音なんです。やはり体を綺麗にする美容院は

お店も綺麗じゃないと駄目ですよねぇ?。。

何回かトリミングしてるキャビの写真を撮りたいって思ってたんだけど

商品などでごちゃごちゃしてるし、あまり綺麗じゃないので

撮らなかったんですよねぇ?・・・。

そんな訳で今度は、マイクロバブルバスデビューしてきまーーす[:ラッキー:]



最後に可愛いスヌード姿が撮れました!







会社の友達が、スポーツ新聞に、キャビのスヌード姿をどうしても投稿したいと

言い出して?昨日必死に撮りました。。[:カメラ:]

この写真の他にまだ2・3ポーズあるんだけど、ママ的にはこれがd(⌒ー⌒) グッ!!

どれを投稿するのかな??? 





キャビの面白画像にポチっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:15 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トリマーさん!どうしちゃったのー!(´Д⊂ヽ

今日は、朝から[:あめ:]そして寒い・・最悪だぁ?[:困惑:]

寒い&雨が大嫌いなキャビママは、心までブルー ブルーになりそうだよ



先日9ヶ月を迎えて喜びも束の間・・・・。

何時もお世話になってる美容院でシャンプーして貰い 帰ってきたら

キャビが何時もと違うのですよ! 何かが違う! 顔周りや耳毛は大丈夫でしたが



その日美容院には、いつものトリマーさんの他にもう1人若いトリマーさんがいました

きっと若いトリマーさんが担当したのかな? そう信じたい[:撃沈:]



みてください!まず 前足から・・・







なんじゃこれはーーーーーー!!

これは・・以前にも見た事がある そうママが人間用のバリカンでカットした時と

同じ状態じゃないかーーー!!



爪がみえてるしぃーーーーー!



いいのかい?プロなのに!いいのかい? 。・゚・(ノД`)・゚・。もうショックです



まだまだあるんですよ!!それから・・・

皆さんが俗に言う、袴って部分 こんなになっちゃいました[:ぶー:]







これはなんなのよーーー!



パピヨンってこんな感じにカットする物なのですか?

まるで子供の前髪の様に切られちゃうのですか????しかも揃ってないし?

ギザギザだし?? もうママ凹むよ?[:泣き顔:]

ま?揃っていても、おかしいと思うが・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。



後ろ足の部分なんか・・こんな感じですよ
[:唖然:]







あぁぁぁぁーーーーーー!



ママ狂いそうだよ??[:ピピピ:][:ニョロ:][:パクッ:]

もう変だよぉ???絶対おかしいよ??? えぇ!これが普通? 

キャビをお迎え当時から、いろいろと相談に乗ってくれたトリマーさんだけに

今回は、ショックで立ち直れない・・・。



今日の雨と一緒にこの気持ちを洗い流せれば・・・無理だ・・・。無理だ!



他探そうかな?



ショックで立ち直れないママに励ましのポチをお願いします(´Д⊂ヽ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:36 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆9ヶ月になりました☆

昨日今日と寒くて・・[:がく?:]お天気も[:くもり:]で嫌になっちゃいます

さて・・1日遅れましたが、キャビが昨日9ヶ月になりました[:祝:]



お迎え当時は、たった400gしかなかったキャビも今は、2.3キロになり

もうそろそろフードも考えないといけません

今は、ロイヤルカナンのミニインドアジュニアだけど・・・

最近ちょっと太り気味?肋骨と背骨が・・何処にあるか分かりません[:たらーっ:]

多少は分かるんだけどね^^;

ただフードを替えてしまうと、食べてくれるかが心配で・・・又フードジプシーは嫌だし

(´ε`;)ウーン…悩む。。[:困惑:]

でも、低血糖や寄生虫などで病弱だった頃と比べると、今の悩みは嬉しい悩みかな?



今日は、お迎え当時のキャビの写真をお披露目です







この写真のハウスは、カドラーにもなる優れものなんですよ?



すっぽり入って寝ているキャビ こんなに小さかったの[:てれちゃう:]

この時は、うちのみん(フェレット)より小さかったんだよ?

それが・・ワンコの成長は凄いです[:!!:]



9ヶ月ともなると!!







(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キャビ?成長したのぉ?

今はカドラーにしちゃってますが・・頭でてるよーーーー[:!:]

もっと大きいの買うべきだろうか???1歳になるまで我慢してね( ´艸`)ムププ



あぁ!そうそう 8日(たった1日のGW休)は何処かキャビを連れて行きたかったのだが

パパが携帯替えるぞーーーauにする!とか急に言い出して

1日携帯でつぶれました[:撃沈:]キャビ( TДT)ゴメンヨー パパを恨んで!





9ヶ月になったキャビにお祝いのポチっとをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:01 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リメイク☆キャミワンピ

GWのお休み中・・親戚が来たり、偏頭痛が酷くなったりで

なかなかブログ更新できませんでした。[:ムニョムニョ:]

やっと昨日偏頭痛も治り、どうしても作ってみたかったリメイクドッグウエア

ネットで型紙を無料でダウロード出来るサイトを見つけプリントしたものの

キャビのサイズと合わず[:泣き顔:]全然駄目駄目で・・・一度諦めたんだけど

どうしても作りたい!!作ってあげたい この気持ち分かりますか??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それで・・今までキャビが着てたキャミを型紙におこして、必死に作りました[:!!:]



ママが持ってるミシンは、祖母が花嫁道具としてママが高校生の時に買ってくれたもので

とっても古いんです。今流行りのロックミシンでもなく、いたって普通のミシン

最近は、糸調子が合わず・・何回断念した事でしょうか・・。[:モゴモゴ:]

昨日も糸調子を合わせるのに30分もかかり・・キャミワンピが出来上がるまで

3時間もかかってしまった(>▽<;; アセアセ



ママの力作!キャミワンピ(もうこれ以上上手く作れません)







いかかでしょうか?ママが着てたボーダーキャミをリメイクしてみましたよ[:Tシャツ:]

最初は、キャミソールを作ろうと思ったんだけど・・

デニム生地が余っていたのを思い出し、キャミワンピにしてみました。



キャビに着せてみたよ?♪







なかなか似合うでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

ふちどりと、デニムの裾はレースにしてみました。



キャミワンピでお散歩行ってきました。







サイズはd(⌒ー⌒) グッ!!だったんだけど・・後ろ身頃の裾の部分が・・

どうも・・よれよれになってしまうのですよ[:困惑:]

ちゃんとミシンかけないと駄目ですのぉ? 

あ?やっぱりロックミシンが欲しいなぁ??。・゚・(ノД`)・゚・。





次はもっと上手く作れるように応援のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:27 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消しゴムはんこ♪

今日から5月[:植物:]巷はGW羨ましいかぎりです。

キャビパパは、サービス業なので、GWは稼ぎ時休む事など出来ません[:泣き顔:]

昨夜休みいつ?って聞いたら8日だそうで・・・8日まで休みがないらしい

悲しいけど仕方ない・・(,,゚Д゚) ガンガレ!キャビパパ!



ママは、週3のお仕事でGWなんか関係ないんだけど・・・

毎週水・木と2日連休になるんです。とっても良いお天気だし?[:おてんき:]

時間もあったので、久々に消しゴムはんこを作ってみましたぁ?[:イヒヒ:]

もちろんキャビがモデルですよぉ??



この写真を見ながら作ったんだけど・・・・







キャビモデル 消しゴムはんこ♪







( ´艸`)ムププ いやぁ?この適当さ 自分で作って笑ってしまった[:楽しい:]

キャビに全然似てない・・[:たらーっ:]

パピヨンには見えるかな? あ?言わないと分からないだろうなぁ?

でもパパには、『可愛いね[:揺れるハート:]』って言われたのよ?!!

本当は、CAVIって名前も彫るつもりだったんだけど?A←失敗しました[:困惑:]

文字は、難しいよぉ??。・゚・(ノД`)・゚・。





ママの趣味でモデルにされ、お疲れのキャビにポチっお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:12 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
