
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初夏の陽気に誘われて・・。





暑いです。暑かった??

今年のGWは、初夏の陽気になるそうですよ?夏好きのママには最高なんだけど

この方は・・・・







今日も夕方散歩に出かけたんですが・・。

ママも本当は暑くてクタクタ[:ムニョムニョ:]



キャビもクタクタのご様子







散歩デビューしてから、初めてみました!

キャビのハアハア姿←なんて言えばいいか分からない( ´艸`)ムププ


明日も暑いみたいだから又見れるかな?[:ポッ:]

こんな暑い日には、海に連れてってあげたいなぁ?[:ニコニコ:]



帰り道・・つつじの花びらを食べちゃって大変でした[:たらーっ:]



キャビを応援して下さい。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:13 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふたりぼっち・・。

今日は本当お散歩日和でしたねぇ?[:おてんき:]

暑くもなく寒くもなく、そしてあまり風もなく・・d(⌒ー⌒) グッ!!

15時頃ママは、歯医者に行ったのですが、ワンちゃんとお散歩してる人がいっぱいで

あ?早く歯医者終わってくれ???って感じでしたよ?

そんな時に限って・・・。

先生『今日は奥歯の治療しますね?麻酔しますが時間大丈夫ですか?』

ママ『ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!聞いてないよーーー』


今通院してる歯医者・・次何をするか全然言ってくれないから・・・

急に麻酔とか・・・抜くとか・・・もう心の準備ってのがあるのに[:泣き顔:]

いつもなら、10分ぐらいで終わるんだけど・・・・

今日は、麻酔される、削られる、息苦しいし?心臓バクバクだし?で

そんなに時間かかってないと思うが・・非常に長く感じた・・。



家へ帰ると、ゲージの中でまったり?のしてるキャビ

あら?今日は早いんだね?みたいな顔して、ご飯全部綺麗に食べたよと

空になったボールに頭を突っ込む いっぱいいっぱい褒めてあげて

お散歩の準備をしてると・・・まだ散歩に慣れないキャビだから・・・[:困惑:]

カドラーの中で体を丸め、又洋服?みたいな顔をする

そんなキャビでも外へ出てしまいえば、自分の庭の様に歩きだすんだけどね?



今日の散歩コースは、公園じゃなく、家から5分ぐらい所に区役所があるのですが

そこに、結構ワンコが集まるんです。

早くお友達が欲しいママとキャビは、区役所のベンチでまったりしながら

お友達探しに夢中です[:たらーっ:]



今日も区役所へ行くと いましたよーーー!綺麗なお姉さんと、なんと!パピヨン!

結構パピヨン多いんですねぇ?ちょっと遠いので、お話し出来なかったけど

ベンチに座ってたら来てくれるかな?なんて甘い事を考えるママ

待ちました!2・3分待ったでしょうか?そしたら遠くのベンチに座ってしまった[:がく?:]



キャビ・・[:がく?:]遠くのベンチパピヨンを見つめる







キャビ( TДT)ゴメンヨー 向こうのベンチに行ってあげるからーーーー!!

ジュースを飲み干し、さて行こうとしたら・・・・・。

そのお姉さんお友達と待ち合わせしてたみたいで・・・・。遠くへ行っちゃった[:泣き顔:]

せっかく挨拶しようと思ったのにぃ?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ごめんよ?キャビ( TДT)ゴメンヨー 又会えたら挨拶しようね?。。



哀愁漂わせて 悲しむキャビ







あ?今日も、ふたりぼっち・・・。





なかなかお友達が出来ないママとキャビに応援のポチっを・・。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
18:22 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スヌード祭り!ワッショイ!

昨日までお天気良かったのにぃ・・・又[:あめ:]でございます。

お天気が悪いと心までブルーになりそうだ・・・[:困惑:]

キャビと散歩も行けず・・・家でマッタリ?ノ トツギーノ←ちょっと強調してしもうた

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



最近キャビは、ハゲ期脱出し、日に日に毛に覆われ・・ご飯の時

被毛を汚す様になってしまい・・特に胸の毛 いつも濡らしてしまいます。[:ひやひや:]

耳毛もフードボールに入りそうだし?そこで、皆さんのブログへお邪魔すると

スヌードって物を使ってる事知り、早速買ってきたんです100均で( ´艸`)ムププ

正確に言うと、人間用の袖カバーなんですが、なんと!これがぴったり!



是非是非観てくださーーい

こんな[:あめ:]の日は、面白写真に限りますな!って事で

キャビ初めてのスヌード人間用袖カバー







柱| ̄m ̄) ウププッいいんです!笑ってください

最初固まっておりましたが・・・・・・じょじょに暴れ出し

写真を撮るのに一苦労ですよ[:たらーっ:]


舌チョロ?です。うーん可愛い←親バカ







なかなか舌チョロは撮れないので、少しボケてますがベストショット!?

その内、大暴れしてスヌード袖カバーが・・・・







この世に存在しない動物状態のキャビ・・・[:イヒヒ:]

アザラシ?あらいぐま?カワウソ?(´ε`;)ウーン…何に見えるかな?


まだ慣れず、嫌々攻撃をするので外してあげましたが・・・・

これから、まだまだ毛は伸びる・・慣れさせないといけないなぁ???[:がく?:]





キャビのスヌードスタイルに応援のポチっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:27 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビパパの行動

最近キャビはママっこになってしまい、パパはちょっと寂しいみたいなんです[:悲しい:]

毎日家族の為に仕事頑張ってるのに、キャビとの触れ合いは、睡魔に襲われ

殆どありません[:困惑:] 仕事が忙しいパパは、お休みもなかなかとれず

キャビもパパと遊びたいんだろうけど、遊んでくれないって分かってるのか

ママの方ばかり来てしまいます。

ママ『少しは遊んであげてよーー』ってママが言っても

パパ『うん・・・・・』もう既に寝ています( ´艸`)ムププ


こんな毎日ですから・・・・・[:撃沈:]



そうです!キャビとの触れ合いがないと言う事は!ママとも会話殆どなし!

これでいいのか? 結婚8年目って・・こんなもんなのか!

話しかけても・・・心ここにあらずって感じで・・・・TVに夢中だし

仕事が忙しくて疲れてるには分かるけど・・・少しは会話してよーーママ心の叫び



あそんでよーーーー!キャビ心の叫び

なんか愚痴になっちゃって申し訳ありません(>▽<;; アセアセ[:たらーっ:]



でもね。そんなパパもお休みの時は、違うのですよーー!(休みあまりないけど)

お昼まで寝てますが・・・ちゃんとキャビと遊んでくれるし

散歩もちゃんと連れてってくれる(当たり前?)

あまり休みがないので、どうにか楽しい1日しようと頑張ってくれるのです

・・で昨日!パパがお休みで、久々に夫婦でキャビの散歩に出来かけました。



まだまだお散歩に慣れないキャビですが、パパと一緒で、なんか楽しそう?[:るんるん:]

途中公園に寄り、近所のお子様に『わ?チワワだーー可愛い』などと

褒められ・・・チワワじゃないけどね ←パパぼそっと一言



そして・・・・

キャビーーって呼んでどっちに来るか!試してみようとか・・・・。

どっちがリードを持つとキャビがちゃんと歩くか?とか・・・・・。

バカみたいな事を試すパパ キャビがパパの方へ来ると 嬉しいらしく

無視されると、なんで無視なんだよーーって騒いでる まるでお子様状態[:たらーっ:]

最後には、キャビ疲れちゃったのかな?とか言って

ずっと抱っこして帰ってきたんですよ? ┐(´д`)┌ヤレヤレ



過保護なパパの証拠写真







キャビ?パパの抱っこはどう? 嬉しいかな? 恐怖かな?( ´艸`)ムププ

なんか不安そうな顔に見えるのはママだけでしょうか???



もう一枚((^┰^))ゞ テヘヘ







キャビパパとも仲良しでいてね?[:ラッキー:]





パパとキャビが仲良しでいられるようポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩ルンルン♪

今日は、暖かい1日になりました?!!て言うか暑かった・・。

キャビと夕方散歩に行ったのですが、半袖の人が多くびっくり[:びっくり:]

ちょっと風が強かったけど、暖かいので遠くまで散歩に行ってきました。

途中区役所のベンチに座って休憩したり・・いろんな方がキャビと遊んでくれて

キャビも楽しかったんじゃないかな?



帰り道又動画撮ったので観てくださいな[:ラッキー:]

以前よりちょっとだけ歩くリズムも早くなってると思います。



が!しかし! 落ち着きがありませんの[:たらーっ:]



少しおちつけーーーキャビ散歩

風や車の音が大きいので音量に気をつけてご覧ください









恥ずかしいけど?追い風で、おしり全開でーーーす!(*ノェノ)キャー



以前よりは、走る様にもなったし、歩くリズムも早くなったんだけど

落ち着きがない! 誰に似たんだ? やっぱママ似?( ´艸`)ムププ[:たらーっ:]





ちょっと成長したキャビにポチっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
21:54 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パピヨンらしく・・・女らしく・・・。

 最近のキャビは、お転婆&わがままだけど、コートはパピヨンらしくなってきましたよん
お迎え当時、ブリーダーさんから、カラーはホワイト&ブラウンと聞いていて
どうみても、ホワイト&ブラウンには見えず・・本当に?って疑った頃もありました。

その時の写真(お迎えする前)
これって・・・黒が多い気がする・・・・・。





パピヨンのパの字も知らなかったママは、本当に変わるのか半信半疑でしたよ

でも・・時が経つにつれ・・黒い部分が薄くなり、綺麗な茶色になって
そして、ママびっくりのハゲ期も迎え・・・どんだけーーハゲるのだ?って思ったけど
今はすっかり大人のコート!かな?

大人のレディーになったつもりのキャビ





わたし 綺麗になったでしょ?とでも言いたいような目線
それとも・・・なに?なによ!かな? ( ´艸`)ムププ
どちらでも いいんだけどさ?ママはあなたの成長が嬉しいだけなんだよ


耳毛もね またまた伸びてきてるんです。

横顔(耳毛)綺麗に撮れました





結構伸びてきてるでしょ? この耳毛は、何歳まで伸び続けるのだろうか??
目指すは、ゴージャスパピヨンなのだ!

そして、落ち着きのある素敵なレディーになれるかしら???
今は無理だな・・・・。



素敵なレディーになれるよう応援のポチお願いします。ペコリ(o_ _)o

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by cavimama
18:44 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆好きな場所☆

先日は、キャビの事で相談に乗って頂きありがとうございました。

口の周りハゲは、今までステンレスの食器で食べさせていたので

今日から陶器に変更したり、食べた後はウエットティッシュで清潔にしています。

それでも改善されないようなら、病院で診て貰おうとおもいます。



フィラリア予防は、先程病院へ電話して尋ねた所 こちら横浜なのですが 

5月末?11末の7ヶ月間のようです。地域によってやっぱり違うのですかね?

コメントを残して下さった方本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



さて今日は、キャビの好きな場所を紹介します。(*'ー'*)ふふっ♪

皆さんのワンちゃんも好きな場所があると思いますが・・・・・

キャビは・・・

ハゲハゲハゲ期の時の好きな場所







ハゲ期の頃真冬だったので、ヒーターの前にずぅーーっといたなぁ?

これでもか!ぐらいに近づいてママをひやひやさせておりました[:ひやひや:]



今年は冬は、こたつ出さないと決めてたんだけど・・・

パパが・・・寒がりで・・・男のくせに!お前は女かよ!などと喧嘩したけど

仕方なく出したら・・・。

こたつの中が好きな場所になってしまいました。



こたつでまったり?のキャビ







人間の様に顔だけ出しています。(。・w・。 ) ププッ[:楽しい:]



流石に今は、こたつがないので、テーブルの下が好きな場所に変更



テーブルの下で爆睡のキャビ







今ママがブログ更新時もこの場所で寝ています。寝顔は可愛いのぉ?←親バカ[:たらーっ:]



そして最後に、ママがキッチンに立ってる時の好きな場所



そのカドラー小さくねぇ?







何故かママがキッチンで料理してると、必ずこのカドラーの中へ

実は・・このカドラー キャビのじゃなく、みんのなんです。

フェレット用なので、小さいんだけど・・・お気に入り 落ち着くのかな?

ママに怒られた時や、雷でびっくりした時も、このカドラーに入るんだよね?



皆さんのワンちゃんは、どんな場所が好きですか?





好きな場所を見つけたキャビにポチっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
18:56 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハゲてるの・・・。

只今キャビトリミング中でーーす![:ウィンク:]

ママは帰宅し、ゆっくりブログ更新しています。。住んでるMSの1階に

ペットの美容院があるので、凄く便利!



さて今日は、ちょっと相談があるんですペコリ(o_ _)o))

最近気がついたのですが、キャビの口の周りがちょっとだけハゲてる気が・・・



ハゲ?写真







ちょっと観づらいとは思いますが・・ほんの少しですが、ここだけ毛がない

向かって左側は、大丈夫なんです。。

なんでもないのなら良いのですが・・病院で診て貰った方がよろしいのでしょうか?



それと・・もうすぐ?もうかな?フィラリア予防の季節かと思うのですが

何時頃病院へ行けばいいのかと・・・。それから・・・

今行ってる病院では、キャビの誕生日が昨年8月11日と言う事で

フィラリア検査をしなくても大丈夫との事なのですが、本当に大丈夫なの?



もう分からない事ばかりだよ[:泣き顔:]

みん(フェレット)の場合もフィラリア予防毎年してるのですが

6月1日?12月1日 7ヶ月分お薬頂きました。

ワンちゃんも同じでいいのかな???



もしよろしかったら教えて頂けると嬉しいですペコリ(o_ _)o))



ハゲ?キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
18:46 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビモデル完成!

今日は1日[:おてんき:]て暖かい1日になりましたね?

こんな日は、キャビを散歩に連れて行きたいけどママはお仕事・・。

先程帰宅しました?。あ??疲れた・・・・[:がく?:]

気を取り直して?[:るんるん:]

以前から少しずつ編んでいた、キャビモデルあみぐるみが昨日完成しました

キャビに邪魔されながら、必死に作りあげました!



キャビモデル!あみぐるみ







キャビとご対面です!(*'ー'*)ふふっ♪[:かわいい:]

興味津々のキャビ・・この後 食べられそうになりました。[:たらーっ:]

もちろん キャビがあみぐるみをですよ?



違うポーズで・・・もう一枚







手足がちょっと細かったかな?と思うんだけど・・・。

一応手足動きます。



ついでにもう一枚(>▽<;; アセアセ







1人立っちは出来ないけど、お座りならキャビより上手だし

お手だって出来るよぉ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





あみぐるみに負けたキャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
23:12 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伏せが出来た!(多分)

伏せの練習を始めて数日・・・皆様からアドバスなどを頂き

やっとやっと・・飛び込み状態からちゃんと伏せが出来るようになりました[:おはな:]

アドバイス本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))



でも・・伏せばかりやってたら、お座りのコマンドでも伏せをする様になってしまい

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ もう笑うしかありません[:たらーっ:]

動画を撮ったので、観てくださーーい[:ひやひや:]



伏せ出来た?キャビ

キャビママの声(雑音)が入っております。恥ずかしいなぁ?マジで[:ムニョムニョ:]









どうでしょうか?こんな感じで教えたら宜しいのでしょうか?

てか・・ちゃんと伏せ出来てるかな?



いや?しかし・・自分の声って変に聞こえますよね?恥ずかしくて仕方ない

(;´∀`)次は・・お手!か・・・・頂戴か・・・・。そしてママ明日は仕事か・・。





伏せが出来たキャビに頑張りましたのポチをお願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:21 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8ヶ月になりました♪

昨日無事に8ヶ月を迎える事が出来ました![:祝:]

8ヶ月にもなると、一番心配と言うかドキドキなのが初ヒート!!

獣医さんには、元々小振りなので、遅いと思うよぉ?って言われたけど

こればかりは、何時始まるか分からないドキドキハラハラな毎日を過ごしております



今日は、お天気も良く暖かいので、近所の公園へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

まだ散歩に慣れないキャビでございますが・・[:ポロリ:]

最近は、散歩へ行くと、おやつが貰える事を学習したらしく[:たらーっ:]

おやつが欲しくなると止まってしまい散歩になりません[:!!:]

だから今日は、公園のベンチへ座りまったりしようかと思いきや・・・

おやつくれーーくれーーー攻撃はとまりませーーーん[:モゴモゴ:]



キャビのくれーくれーー攻撃









(´ε`;)ウーン…キャビちゃんと散歩しようよーーー!

こんなキャビですが、ママもこの鳴き声には、負けてしまい

ついついあげてしまうのです。[:てれちゃう:]



最後に8ヶ月になりパピヨンらしくなってきた写真を・・・







耳毛伸びてきたでしょ? ゴージャスパピヨンになれるかな?

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ



8ヶ月になったキャビにお祝いのポチっを・・ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:06 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆伏せの練習☆

全然躾のしの字もしてなかった駄目ママですが・・(;´∀`)[:たらーっ:]

トイレの躾は、お迎え当時からそんなに粗相もなく、今はほぼ完璧[:るんるん:]

お布団のおむらしは、ベッドへ登る階段を強化したらしなくなりました。ホッ♪

やはり、ちゃんと訳があるものなのですね?

それは良かったのですが、他の躾が何も出来ない・・別に良いかって思ってたんだけど

お座り・お手・伏せ・待て[:犬:]ぐらいは教えないと何処かお出かけした時に

周りに迷惑をかけちゃうかな?と思い 練習を始めました[:!!:]

お座りは、できるようになったので、2.3日前から時々伏せの練習をしています。

ただ伏せの練習の仕方がいまいち分からず・・・。これでいいのでしょうか?

動画を撮ったので観てください。



キャビ伏せの練習







一応お座りから伏せって感じで練習をしておりますが・・・

これって・・・絶対伏せじゃないぃぃーーーーーーーーーー![:泣き顔:]









[:up:]これが伏せですよね?最近この伏せのポーズはしてくれるんだけど

ママが『伏せっ!』と言っても首かしげられて終わりなんですよね?[:たらーっ:]

あ?練習あるのみ! 頑張ります[:GO!:]



伏せができるよう応援のポチっとをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:10 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

困ったなぁ?(´Д⊂ヽ

ワンコ暦半年の新米ママは、まだまだ分からない事ばかり[:困惑:]

もうすぐ8ヶ月になろうとするキャビが、最近ご飯をあまり食べない

ちょっと前までは、綺麗に皿を舐める程食いしん坊だったのに

フードに飽きたのか?と思い違うフードを試しても食べないし

食べるのは、やっぱりロイヤルカナンで・・・それは安心したんだけど・・

1日与える量の半分ぐらいしか食べなくなってしまった・・。

どうしたんだろう??体調が悪い訳でもなく、本犬は、元気いっぱいなんだけど



先月トリマーさんから、急にご飯食べなくなる時期がくるからびっくりしないでって

言われたけど・・これがそうなのか!?それならいいのだけど・・。

こんなに早くくる物なのだろうか?生後7ヶ月は、まだまだ子犬かと思ってるんだけど

もう半分大人なのだろうか?(´ε`;)ウーン…

8ヶ月になるとご飯何回に分けてあげたらいいのかも分かりません(駄目ママ)

今は、3回?4回なんだけど・・もう2回でいいのだろうか?



こんなにキャビの事を心配してるのにぃ 本犬は・・・・。

えぇ!なんだって??って感じ?のキャビ







それから・・これは、ママが悪いんだけど・・。

2月までは、ハウスでちゃんと寝かしてたんだけど、お留守番が多い事と

パパの帰りが遅い事が重なり、キャビが夜更かしさんになってしまい

夜中絶好調なんです・・。[:たらーっ:]深夜2時最悪3時になっても寝ない

ハウスに入れても、くぅーーんくぅーーんワンワンと鳴き出し

一戸建てなら無視してもいいんだけど、うちは集合住宅・・近所迷惑になるのが嫌で

ベッドで一緒に寝てしまったのです。 これがいけなかったのか

毎日一緒に寝るはめに・・。

私が寝る支度を始めると最近では、ベッドで私を待ってるのです

最初頃は、布団におしっこをしてしまい 何回洗った事か[:泣き顔:]



ベッドでまったり?のキャビ

そんなにベッドがいいのか!!( ´,_ゝ`)プッ







一緒に寝る事は、別に良いのだけど・・本とか読むと衛生上良くないと言うし

やっぱりハウスで寝かすべきなのだろうか??

もう無理かな? おしっこだけは、もう勘弁してくれーー!![:ひやひや:]



まったり?横顔







きっとキャビは、自分は人間だと思ってるに違いない

パパは今日も寝返り出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。







寝返りできない可愛そうなパパに愛のポチっとを・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:30 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

なんと!肛門腺絞りがぁーー!

4月になり今日は、[:おてんき:]で暖かく、やっぱりこんな日は

お散歩かシャンプーって事で、自宅でシャンプーを・・はいドキドキです[:ひやひや:]

以前シャンプーの件でアドバイスなど本当にありがとうございました。

検討した結果やはり肌に優しいシャンプーそして、お試しサイズがある物を探し

。。で今回購入したシャンプーは、leonmamaさんお薦めのラファンシーズ!!

ふんわりボリュームアップのシャンプー&リンスです[:ぴかぴか:]



まず、シャンプーする前に、爪切りをしようと試みたのですが無理[:唖然:]

そして!一番苦手とする肛門腺絞り!必死にやりましたよ!

そしたら!なんと!茶色い液体?みたいな物がティッシュについたのです!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪[:びっくり:]これが!これが?これなのか!!

よく分からず・・。結局・・トリマーさんに爪切り&肛門腺絞り・・足裏カットだけ

してもらう始末

トリマーさんに又絞り方を聞き その際片方だけはちゃんと出てますよって言われ

あ??片方だけ成功したんだーー!

片方だけ成功って・・・。ママは・・どうやったんだろうね???

あまりにもしつこくしちゃったからキャビの肛門が・・真っ赤だった事を後で知る

キャビ ( TДT)ゴメンヨー もう少し上手になるまで付き合って下さい。駄目かな?



さて本番!シャンプーです。







心細そうな顔のキャビ・・そんなに怖いの?大丈夫だよ!![:たらーっ:]

こんな顔をされると、歯医者での自分を思い出す。 きっとこんな顔なんだろう

そんな事を思ってシャワーを出したら、自分で水を浴びてしまい

あたふたするママ・・。[:ムニョムニョ:] ( ´艸`)ムププ←笑ってごまかす

やっぱり1人でシャンプーして写真撮るってのは大変な作業ですの・・。







さっぱりしたキャビ!今からドライヤーで乾かしますよ?[:るんるん:]

洗面台にトイレトレイを置いて(やよさんの真似しちゃった)(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

皆さんのブログを拝見すると本当勉強になるし、アイディアなど真似しています。



結構大人しくしてくれたので、1時間ぐらいは、かかりましたが

真っ白ふわふわになりましたぁ?。[:ぴかぴか:][:ウィンク:]



何時もトリミングしてる所では、スマイルハートって言うシャンプーみたいです。

今回ラファンシーズを使って、やっぱり違うなぁ?って思いました。

本当ふんわりで尻尾が凄いボリュームアップしておりました。









どうでしょう? 綺麗になったかな?







もう一枚!



シャンプー終わって・・感想 一言・・大変[:たらーっ:]





綺麗になったキャビと大変だったママにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:29 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
