
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

成長の証!

今日で3月も終わり明日から4月か?なんか時の経つのが早いなぁ?。。

3月までは週2の仕事だったんだけど4月からは週3になり

ママも忙しくなっちゃいそうだよ[:がく?:]子供達ちゃんと留守番できるかしら??

心配だなぁ??でも、キャビはこんなに成長したんだから平気よね?[:ニコニコ:]



お迎え当時ソファーの上で撮った写真です。[:さくらんぼ:]







こんなに小さくて可愛かったんです[:ラブラブ:]今も可愛いけど・・←親バカ

そして現在 同じソファーの上で撮ってみました。







(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キャビ?成長したのぉ? 

今までキッチンスケール(2?まで)で体重量ってたんだけど

もうエラーになってしまって量れません[:モゴモゴ:]2?以上あるのは確かだけど・・。



皆さんは、ワンちゃんの体重どうやって量ってるの?おしえてーー!



おまけ キャビおっさん顔[:楽しい:]







たまに キャビは、おっさんの様な顔をする 可笑しくてたまらない

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:50 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪さくら?♪

最近皆さんのブログにお邪魔すると桜の写真が多く[:桜:]

何時もの散歩コースには、桜など咲いてなくて・・・

まだ横浜は咲いてないのかな?なんて思っておりましたら

昨日電車の中から桜発見[:見る:]咲いてるじゃーーーんって事で

今日は、近所の公園へ行きキャビに初めて桜を見せてあげました。







何時もの散歩コースではないので、歩いてくれないのかと心配だったけど

なんと[:!:]桜コースの方が気に入った様子で一緒に走る事も出来たんですよ?[:ニコニコ:]

やっぱり車が多い道路より公園の方が( ´∀`)bグッ!なのかもしれませんね







桜を見せる為に行った公園ですが・・・この写真の先には

可愛い?カッコイイと言うのかな?トイプーがボール遊びをしておりまして・・

キャビの頭の中は、花よりワンコ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

公園に行くと、ワンコちゃんがいっぱいなんですねぇ?



最後に桜をバッグに写真撮ったのですが・・・1人じゃやっぱり難しい[:困惑:]







散歩友達が欲しいのぉ??と切実に思う今日この頃・・。



あぁ!そうそう 今日白黒のパピヨンを発見したのです。

男性の方が散歩してて、お声をかけたかったが恥かしがりやのママには無理でした。

今度会えたら勇気だしていこーーっと!



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:19 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめましてかな??

えぇ?実は、うちには、3歳になるフェレットを飼っておりまして・・

ずぅーっと貧血で通院してたのですが、本日検査結果が良く

元気になってきたので紹介します。

2005/01/20生(ママと同じ誕生日なの)♀名前は、みん[:るんるん:]

これから、ちょくちょくキャビと一緒に登場すると思いますので

宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))







ママの夢は、みんとキャビ連れてお散歩なのです。叶えられるかな?







以前撮った写真です。みんの調子が悪くて[:困惑:]心配そうにキャビが見ています

遊びたくて仕方ないキャビなのですが・・届かぬ想いってところでしょうか?



早くみんとキャビの2ショットが撮りたいな??[:カメラ:]





みん&キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:44 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パピヨンの被毛って?

今日は、記事タイトル通り、パピヨンの被毛についてなんですが

うちのキャビは、4・5ヶ月頃パピーコートが抜け始め ハゲ期を迎え

ハゲハゲ状態だった・・。初めてワンコ(パピヨン)を飼ったママは

この状態が、あまりにも可愛そうで、もう毛が生えなかったどうしようと

焦りましたが・・[:ひやひや:]今現在大分大人の毛に変わってる様なきがします

大人の毛が、どういう物なのか分からないんですが(>▽<;; アセアセ



それで!先日イケメンパピ君を紹介したかと思うのですが・・

そのパピ君の被毛が、なんかゴアゴアで硬かったのです。[:モゴモゴ:]

パピヨンって成犬になると、あんなに硬くなってしまう物なのでしょうか??

いろいろ調べるとパピヨンには、シングルコート・ダブルコートがあるみたいで

シングルコートは、ちょっと硬め ダブルコートは、ふわふわって・・・。

この情報は、本当なの??

パピヨンってシングルコートだけだと思っていたママはビックリ![:びっくり:]です

うちのキャビは、どうなるんだろう?? そりゃ今のまま ふわふわがいいけど

触ってると背中の部分にちょっと硬い感じの毛もあるし?

生後7ヶ月ぐらいじゃ、まだ大人の毛じゃないのかな?あ??分かりません[:泣き顔:]



知ってる方がいらしたら、駄目駄目新米ママに教えてくださいペコリ(o_ _)o))



今日の写真は、ハゲハゲ期の頃のです。







これがパピヨン?って疑ってしまいそうな仕上がり 凄いでしょ!?



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:53 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イケメンにメロメロ♪

土日[:おてんき:]で暖かく以前までは、洗濯日和だわ?なんて思ってたママですが

キャビをお迎えしてからは、散歩日和に変わり・・・。

昨日は、狂犬病の予防接種をしてきました。2ヶ月ぶりの病院

キャビの成長ぶりに驚く先生?そりゃそうですよ?最初診て貰った時は

400gしかなく体重が5倍に増えたんですもの2?になりました。[:ニコニコ:]

避妊手術の事など、いろいろ相談して帰宅 多分6月頃には、手術をするつもりです



そして今日!またまた良い[:おてんき:]

夕方散歩へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 









今日は、あまり止まらず歩いてくれましたよん

止まる時は、他のワンちゃんに出会った時ぐらいで・・・

。。で今日は、イケメンパピヨンに出会ってしまった・・。







キャビ!ヤバイです!お尻フリフリでございます。相手が少し引いていましたが

ご挨拶のちゅー[:ラブラブ:] 何時もこのパピヨン君とは

お散歩の時何回か出会うのですが、今日は、パパさんと一緒でした。

ママさんもパパさんもとっても気さくな方で、キャビを何時も可愛がってくれるの

いつか写真を撮りたいと思っていたので嬉しかったわぁ?



最後にイケメン[:ぴかぴか:]パピ君の横顔ですぅ?カッコイイわぁ?[:ラブ:]







パピ君又遊んでねぇ??♪



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あみぐるみ(キャビモデル)

昨日・今日と仕事がお休みだったので、キャビをカフェデビューさせようかと

計画してたんだけど?ずぅ??っと[:あめ:]それに寒い[:撃沈:]散歩も出来ず

昨日は、美容院(ママの)そして今日は、以前から編んでみたかった

キャビモデルあみぐるみ!そう私以前から、あみぐるみの趣味がありまして

去年の1月に交通事故に遭い、それからずっとお休みしてたんだけど

お友達に赤ちゃんが出来まして[:ラブラブ:]お祝いをと思い再開しました[:るんるん:]

1年ぶりなので、なかなか上手く出来ず はらはらしましたが

頭・顔・胴体は、出来上がりまして・・完成まで後少し?[:おはな:]

写真撮りましたが・・キャビに全然似ていない・・&パピヨン?犬?うさぎ?

何これ?ってな仕上がりで・・[:たらーっ:]お恥ずかしい・・・。



キャビもこんな事言っちゃってますよ[:ひやひや:]







でもね、ママがあみぐるみを編んでる時 お膝の上で応援してくれたの

たまに毛糸を噛んでましたが・・・・[:たらーっ:]



そしてその・・あみぐるみです・・・。笑わないでーー!







ヘボヘボだけど そうよ!犬になんて見えないわ!(>▽<;; アセアセ

でも心を込めて編みました!

お友達喜んでくれるかな? ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ[:ムニョムニョ:]



完成したら 又お披露目しまーーす (多分)[:てれちゃう:]



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:48 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カフェデビューの準備?

先日カフェマットを購入し、今まで使ってたキャリーにキャビを入れてみたら・・

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! はいりませーーーーん[:びっくり:]

通院してた時は、余る程余裕があったのにぃ・・。もうすぐ2キロだもんなぁ?

これじゃカフェデビュー出来ないし 病院へも行けない・・。

そんな訳で、新しくキャリーバッグを購入・・(貧乏なのにぃー[:撃沈:])



。。で昨日キャリーバッグが届きましたぁ?[:ラブラブ:]







水色のドット柄がチャーミング?ググー♪の肩から掛けられるバッグです

写真撮るのに苦労しましたが、キャビも気に入ってくれたご様子

今週 カフェデビューしてこようかな? ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ



話しは変わりますが・・。

自宅でシャンプーをと考えておりまして・・・

どんなシャンプーを使ったらいいか全然わかりません[:困惑:]

お薦めシャンプーがありましたら教えてください。



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:43 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

好きなもの・・。

先日7ヶ月を過ぎ、今までにいろんな、おもちゃを買い与え

リビングは、キャビのおもちゃで散乱し・・ママが片付けてる間にも

ひっぱり出して遊ぶ・・。[:泣き顔:]

まだまだキャビの性格は謎が多いけど、好きな物があるらしい

今回は動画にて紹介します。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



好きな物その?ママが何時も使ってる低反発枕 何故かこの上で寝る・遊ぶ・吠える

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









キャビ ボンバイエ?! ゴングが鳴っちゃいました!

元気ですかーーーー!(たまたまTVの音が・・。)柱| ̄m ̄) ウププッ



。。でなーーにぃ?



好きな物その?









沢山ある おもちゃの中でも一番安い ボトルキャップが大好き

喉に詰まらせるんじゃないかと ひやひやのママですが[:ひやひや:]

何故かソファーの近くで遊ぶのですよねぇ?

もっと広い所で遊べば、ソファーの下に転がっていかないのにぃーって

思うんだけど・・何故かソファーの近くで遊ぶキャビなのです

取れなくなると、とってーーーって?の動画の様に騒ぎ出します[:たらーっ:]



皆さんのワンコちゃんは、どんな物が好きですか?(*'ー'*)ふふっ♪





キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:06 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おひげってカットするものなの?

今日も良いお天気で?[:おてんき:]暖かくなってきて?お散歩日和の毎日

でも・・抜歯してきたママは・・もうすぐ麻酔が切れて痛くなるんじゃないかと

ドキドキしながらブログ更新しております[:ひやひや:]



さて・・昨夜パパに『頭くさーーい』と言われたキャビ・・・。

早速シャンプーに行ってきました。

とっても綺麗になりましたよん 耳の後ろにリボン付けて貰ったのに

全然写せなかった・・。[:撃沈:]







最近キャビは、シャンプーに慣れてきたのか?それともトリマーさんに慣れたのか

ちょっと攻撃し始めたらしい・・。

ドライヤーで乾かす時 右足パットをカットする時 ちょっと抵抗するらしい

それ以外は、大人しいらしいが・・キャビお願い じっとしててあげてね







どうでしょう? ハゲ期の時はどうなる事かと思ったけど

大分ふわふわになってきました。



さて・・ワンコのひげってどうしてますか?

私は、カットして貰ってますが、ひげがあった方が可愛いかな?って

最近思ってきまして・・・。

(´ε`;)ウーン…悩むなぁ???[:ふぅ?ん:]



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:25 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7ヶ月になりました!

キャビをお迎えしてから、いろんな事があり

一時は、ちゃんと育ってくれるか心配で、自分で育てていけるか

不安な時もありました。低血糖で倒れたり・・寄生虫がなかなか治らなかったり

キャビのママとして、ちゃんと責任を果たしているかと自分を責めたり

もう駄目かな?なんて弱音をはいた事もありました[:ポロリ:]

でもブログを通して、いろんな方々に励まされ 頑張れたと思います。



励まして下さった皆様 本当にありがとうございました。

まだまだ未熟なママですが、キャビ共々これからも宜しくお願い致します。



今日は、お迎え当時のキャビの寝顔です。こんなに小さかったんだよ[:ポッ:]







2007年8月11日生まれ

お迎え当時の体重400g 掌サイズだったの この時すでに寄生虫がいたんだね

ママは全然気がつかなかった・・・。ごめんね[:困惑:]



そして今現在は体重1830g大きくなりました。







病気も治って!元気いっぱい! やっとキャビに合うフードも見つかり

ママは嬉しいよぉ?! 最近わがまま放題 暴れん坊ちゃんだけど

やっぱり元気が一番です。キャビをお迎えした事を後悔した時も正直あったけど

あなたを選んだママは間違ってなかった!これから何があるか分からないけど

いつまでも一緒にいようね

同じ寝顔写真だけど、やっぱりどっちも可愛いです[:ラブラブ:]←親バカ



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
22:58 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビ絶好調!

今日は、朝[:あめ:]が降っていたけど?すぐお天気[:おてんき:]になり

午前中は、低血圧なのか?って思うぐらいウトウト状態のキャビ

毎日午後?絶好調になって、あそんでーーー[:!:]遊んで?と攻撃し始める

その度に、ママはテンション上げ上げで遊ばないと行けません[:たらーっ:]

でも?でも[:!:]今日は、そう友達が遊びに来たんです

もう 嬉しくて仕方ないキャビ 尻尾ふりふりでお出迎え?[:ラブラブ:]

そんなハイテンションなキャビを友達に任せ ママはゆっくりコーヒー飲む

友達も最初は、大きくなったねぇ?って言いながら遊んでくれてたけど

やはり・・疲れるのか?10分も持ちません[:撃沈:]相手にしないと

ワンワン言い出すし?うちのキャビは、やきもち焼きみたいで

(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!にいてれあげないと、くぅーーーんくぅーーんワンワンって

とまりませーーーーん(>▽<;; アセアセ

でも・・友達が抱っこしたら 凄く大人しくなちゃって・・・



[:down:]証拠写真







(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 触られるのが大好きなキャビなので嬉しいのかな?



その後 友達宅まで散歩です!(友達ご近所さんなのです)









いつもの散歩では、正面からの写真撮るのに苦労してるんだけど

今日は、友達に撮ってもらいましたよん

『こっち向いてーーそのままーーもうぅぅー動くんだもーーん 』

とか言いながら撮ってましたよ[:イヒヒ:]



又遊びにきてねぇ?♪





キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:20 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっとご飯が決まったよ^^;





キャビを迎えてから・・・

病気なり、好き嫌いが多く処方食しか食べなかった時もありましたが

やっとやっとキャビに合うご飯が見つかりましたぁ?[:拍手:]

↓こちらです。







ロイヤルカナンミニ インドアジュニアです。←長い 

それと、まだ胃腸が丈夫じゃないのでペットショップで勧められた

ミネラルエイドをふりかけて食べさせております。

たまに、ワンちゃん用の煮干なんかも与えております。

今の所飽きずに食べてくれますが、朝は殆ど食べず[:困惑:]午後?深夜にかけて

食欲旺盛になるんですよねぇ? 飼い主に似てしまったのだろうか?[:たらーっ:]

でもね^^以前は、1日5?7回もう@ち、それに軟便が多かったキャビですが

このフードに変えてからは、1日4回で軟便はなくなりました。[:ニコニコ:]

このまま飽きずに食べてくれる事を祈ります。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



番外編

明日キャビを見に会社の友達が遊びに来るので

久々にバナナパウンドケーキを焼いちゃいました[:ウィンク:]

まだ味見していません 不味かったらどうしようo(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ









旦那に毒見してもらおっと![:イヒヒ:]



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:23 | ごはん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カフェデビューはいつになるかな?





ベビーの頃に買った洋服が、ピチピチになってきちゃって・・[:モゴモゴ:]

もうちょっと大きめの洋服が欲しいなぁ?って思い先日購入したのが

[:up:]写真のチェリー柄のフリフリワンピ[:さくらんぼ:]似合ってるのかどうか微妙ですが

女の子だったら一度は着せたい洋服ですよねぇ?柱| ̄m ̄) ウププッ

キャビ自身洋服そのものに、まだ慣れませんが・・たまに思うんです。

犬に洋服って・・飼い主のエゴなのか?と・・・。でも汚れ防止や防寒にもなるし

キャビ自身が、もっと散歩を好きになれば、洋服着る=散歩って事になるので

楽しんで着てくれる様になれば・・ OK[:イヒヒ:]ですよね?。

それから・・もう少し暖かくなったら、カフェデビューさせようかと思い

カフェマットも一緒に購入しちゃいました^^ 

女の子=ピンクみたいな・・・ ベタなママを許して[:たらーっ:]







それから・・カラー&リードも春らしい柄に?チェンジ[:かわいい:]

おやつ攻撃で何時も写真撮るのですが、なかなかじっとしてくれなくて[:泣き顔:]

横顔ですいません・・てかカラー全然映ってません;;



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
23:08 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初!お散歩動画^^

散歩デビューしてから1ヶ月半経ち・・最初は、全然歩けなかったキャビですが

最近慣れてきたのか?暖かくなったのか?どちらか分かりませんが

散歩を楽しんでるご様子[:ニコニコ:]ただまだ・・嫌な場所があって

そこを通る時固まってしまうんだけど・・そこは!おやつで誘導作戦です[:ウィンク:]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



初めて動画を撮ったので、是非観て下さい









[:ワッ!:]車の音が大きいですので音量に気をつけてくださいペコリ(o_ _)o))



凄い成長したんですよぉ? 歩く姿も様になってきたでしょ?

急に立ち止まっちゃう時もあるんだけど?その回数も減ってきて

ママ自身も楽しんでます[:るんるん:]



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:09 | お散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日はひな祭り♪

3月3日と言えば 桃の節句 女の子のお祝い ひな祭り[:祝:]

毎年ひな祭りには、ちらし寿司を作るのですが・・・もちろん人間用

キャビには、食べられません・・。







最近人間のご飯に興味があるようで、どんな物でも一応匂いを嗅ぐようになり

先日はチキン南蛮を少し食べてしまって・・焦りました[:たらーっ:]

その後何事もなかったから良かったけど?本当目が離せない そんな事があって

今回は、躾と思って『テーブルに乗っちゃ駄目!』と叱り

近づけない様にしたら・・・・。







ぬいぐるみにキレまくりです・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

そして・・・・大人しくなったな?って思ったら・・・・。







ゲージに入っておりました。 写真を撮ると 『えぇ!なに?』って感じで

今もゲージから出てきません[:ふぅ?ん:]よーく見たら寝てました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



あぁ!でも 今寝ちゃうと又夜絶好調になっちゃうんだよなぁ?[:ひやひや:]



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 

by cavimama
18:54 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

肛門線絞りって・・・・・

今日は、春らしい暖かい日になったのに[:おてんき:]キャビと昼寝しちゃって

(>▽<;; アセアセ散歩行けなかった明日行こうっと[:たらーっ:]

さてさて

実は、キャビをお迎えしてからシャンプーってのを自分で2回程しかしていません

1回目は、う@ちまみれになってしまって・・仕方なく・・・。

2回目は、一度は自分でちゃんとシャンプーしてみたかった・・。

最近は、プロにお任せしちゃってるんだけど・・・やっぱり自分でシャンプーしたくて

でも・・肛門線絞りが出来ない[:泣き顔:]

何度やっても駄目・・。トリマーさんに教えて貰ったんだけど・・全然出来ない[:困惑:]

何故だぁーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。



それに・・爪切りも怖くて無理[:!!:]そんな訳でプロにお任せなんです。

足裏やおしり周りは、カットできるんだけどねぇ?



肛門腺絞りって、そんなに難しい物なのだろうか???

慣れと言うけど・・結構強くやらないと駄目なの?トリマーさんなんか

かるぅーーーくやってるみたいなんだけど・・・友人に聞くと結構力いるよって言うし

(´ε`;)ウーン… 誰か教えてーーーーペコリ(o_ _)o))







今日の写真は、生後2ヶ月弱 ブリーダーさん宅に見に行った時に写したもの

ちょこちょこ歩いてきて、私の膝で寝てくれたキャビ

掌サイズで本当小さかったんですよぉ?(*'ー'*)ふふっ♪

お迎えしてから病気になり、大変だったけど?今は元気いっぱい!!

これからも、元気でいてね[:ラブラブ:]



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:09 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
