
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

500g突破しました?^^

ブリーダーさんから戻ってきてから、以前よりは調子が良かったのですが

下痢・血便が続く事と又食欲がなくなってきたので今度は

ブリーダーさんに勧められた動物病院へ連れて行きました。

この動物病院は、隣の駅なので電車で行く事になっちゃうけど

とても評判良い病院だと以前からも聞いていて、今度こそ!と願って連れて行きました

検便の結果・・やはりコクシジウムが治ってなくて、お薬と食欲ないって事で

a/d缶とウォルサムの高栄養パウダーを頂き帰ってきました。

a/d缶は、病院でも少し食べてくれたので良かったのですが、パウダーは好き嫌いがあり

進んで食べない仔が多いからと シリンジで与えるよう言われました。

ところが!帰宅後パウダーにお湯を少し入れペースト状にして与えたら

凄い食べるんですよぉ? もう夢中で食べるのです!![:びっくり:]

まぁ?でもキャビの事だから又次の日になると飽きてしまって食べないんだろうと

安心はしてなかったんだけど?飽きずに食べてくれる様になったんです。

今日で5日間1日量を数回に分けて与えておりますが

お皿を舐める程綺麗に食べてくれてます。もちろんa/d缶も与えておりますが

昨日からは、パウダーにふやかしたドッグフード入れて与えております。

やっぱり最後は、ドッグフード食べられる様にしないとキャビの為にならないので

心を鬼にして与えております。最初は、ドッグフードだけ残しちゃうけど

お腹がすくと仕方なく食べる事もあり、作戦?成功です[:わーい:]

最近は、凄い元気になって、一人で遊んでる時もあり

あそんでーーーとワンワン吠える様にもなりました。1番びっくりしたのは

たった5日間で体重が増えた事です。先週火曜日に病院へ連れて行き

その時は、450gしかなかったキャビですが現在540gあるんです[:!!:]

90g増えました??ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まだまだ3ヶ月の普通の仔犬ちゃんと比べると全然小さいですが

私は、嬉しくて仕方ありません!!!







以前は、写真撮る時じっとしてくれてたんだけど

今は、デジカメに興味津々近づいてきちゃって上手く撮れないよぉ?

こんな行動もママは嬉しいですがね[:ラブラブ:]



今度こそ!コクシを治して、ワクチン打てるようになるといいなぁ?

獣医さんには、ワクチンやり直しって言われたから

このまま元気になれば、お散歩できるのは来年かな?????

あ??(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 大きくなぁ???れ!!!



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
19:08 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビ!帰ってきました^^





キャビの事で、ご心配かけてしまって申し訳ありません。ペコリ(o_ _)o))

無事に15日(木曜日)に帰ってきました。[:ラッキー:]

今回は、ブリーダーさんがキャビがいつも使ってる餌皿と粉ミルク

それから、ふやかしたフードを持って来て下さり。

帰ってきた初日は、少しですが、そのふやかしフードに粉ミルクを混ぜて

与えておりましたが、私が作ると何故か、あまり食べてくれない・・。[:ポロリ:]

何が違うんだろう??同じフードなのにぃー(´Д⊂ヽ

それに、血便もしていたんです。コクシジウムがいたんだから、まだ治ってないのかな?

それとも家が変わった為のストレスかな?病院行った方がいいかな?などと

いろいろ考えていたんだけど、2・3日様子を見て、それでも続くようなら

病院へ連れていこうと考えておりました。

まず ご飯をちゃんと食べてくれないと又低血糖になっちゃうので

キャビが以前大好きだった、ドットわんごはんに変更?だってアイムス全然食べないの

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ブリーダーさんの所では、兄弟や他のワンコ達がいるのでつられて食べてるみたいだったし

それで最初に私が試したのは、一緒にご飯を食べてみる!これが正解でした[:かわいい:]

アイムスフードは、全然食べないけど?ドットわんのご飯は大好きみたいで

凄い食べてくれるんです。

ブリーダーさんから帰ってきた直後の体重は、食後430gでした。

今朝何も食べさせてない状態で量ったら430g食後は、(夕方)470g

少しずつですが、増えてきたんです。それに血便もなくなりました[:わーい:]

でもちょっと軟便の時もありますが、このまま元気に健康に育ってくれる事を願います







今日のキャビは、凄い元気で、遠い所から名前を呼ぶと

ダッシュで走ってきます。私は嬉しくて嬉しくて・・・泣きそうになっちゃいます

このまま体重が増えて500g突破したら2回目のワクチン打てるかな?

1回目が10月11日だから、早く打たないといけません

ブリーダーさんは、家から出さなければ大丈夫って言ってたけど・・・。

本当大丈夫なのだろうか???

最低でも来週中には、打たないと駄目だろうなぁ?。(´ε`;)ウーン…

早く大きくなって?(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪[:モゴモゴ:]



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
19:28 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私は、間違ってるのでしょうか?

JUGEMテーマ:ペット




キャビが退院後、又いろいろありまして・・・。[:困惑:]

自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまいました・・・。

いったい誰を信じたらいいか・・・それは・・獣医かブリーダーです。

きっと皆様は、獣医さんの言う通りしなきゃ駄目って思うかもしれないけど・・。

退院後ブリーダーと連絡がつき、最初は、泣いて訴えました!!

ブリーダーは、キャビ以外の兄弟は、すくすく育って体重も一?になってると言う

寄生虫の件は、他の犬種から見つかったみたいです。多分それが移ったのかと・・。

このブリーダーのやり取りは、退院後当日の話しなのです。

それから、私は、獣医の言う通り、a/d缶を1日4時間おきに4gづつ与えて

頑張っておりました。ゲージに入れると鳴くので一緒に寝て

でも・・キャビは、4時間おきのa/d缶では、足りないみたいで

食べさせる30分前には、もうふらふら状態になってしまうんです。[:泣き顔:]

そんなキャビを見てると、可愛そうで時間など気にせず食べさせておりました。

だって・・・食べさせる前に倒れてしまうの・・。起き上がる事も出来ず

寝ながらa/d缶を食べるんです。獣医さんの言う通り守りたいけど

私には、無理でした。 そして次の日獣医さんに、この事を話したら

今度は、a/d缶を5g?6gにしましょうと言われ 与えておりましたが

やはり足りないみたで、私が何か食べてると、欲しそうな顔をする

何か与えてあげたいけど、獣医さんからは、a/d缶で十分だって言われてるし

もし、何か与えてしまった事で、嘔吐・下痢をしたら・・そう思うと

怖くて与えられなかった・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

日に日に体重は、減って・・退院した時は、450gあったんだけど

400gになってしまって・・・。獣医さんも何で減ってしまうんだろうと

困惑気味で・・・。私は、叫びたかった!a/d缶6gじゃ足りないんじゃーー!!

それから・・私火曜日と金曜日は、仕事をしておりまして・・・。

火曜日に入院させたんです。そしたら、今度は、ユカヌバって言うフードに変わり

今度このフードを5gづつふやかして食べさせて下さいと言われた

家へ帰り、早速食べさせてみるものの、全然食べてくれない[:撃沈:]

獣医さんは、無理矢理口の中に入れて食べさせて!って言うけど・・・。

最初は、必死にキャビの口を開けて上顎にフードをぬって食べさせてました。

でも殆ど吐き出してしまうんです。少しずつ1時間以上かけて食べさせても

今度は、威嚇しはじめ、私の指を思い切り噛むんです[:泣き顔:]

私が手を出すだけで、噛むようになってしまい。。本当に嫌だったみたいです。

でも食べさせないと、又低血糖になってしまう。私はどうしたらいいのか??

すぐに獣医とブリーダーに相談

獣医さんは、嫌がっても食べさせないと駄目です。それでも駄目な場合は

a/d缶にユカヌバを混ぜて与えてくださいとの事

ブリーダーは、何でもいいから食べる物を食べたいだけ与えてください

下痢になってもいいから、お腹が空いてるのだから食べたいだけ与えてと言われました

。。で次の日ブリーダーが様子を見にくる事になりました。



私は、無理矢理嫌いな物をキャビに食べさせる事が出来ず

ユカヌバをふやかして、粉ミルクをたっぷり振って食べさせたら

キャビが食べてくれたんです!!もうこうなったら、好きなだけ食べさせようと思い

a/d缶もたっぷりあげて、そんな事をしてたら、みるみる元気になって

本当不思議なぐらいに元気になったんです[:ラッキー:]

退院後、ふらふら、よちよち歩くだけのキャビが走ってるし?旦那が帰ってきたら

しっぽふりふりだったし、本当元気になったんです。

ただ体重は、食べた後は、420gと増えるけど、朝量ると400gなんですよね



そして次の日、ブリーダーがキャビの妹を連れて見にきました。

妹ワンコは、キャビよりも二周りぐらい大きくなっていて、ビックリしました。

体重も一キロあるそうです。 

ブリーダーから、ご飯の作り方やいろいろ相談してキャビを一週間預ける事になりました。

本来なら、そんな事は、してはいけないってのは分かっております。

でも、金曜日私は、仕事又入院させないといけません

病院では、キャビの嫌いなユカヌバを無理矢理食べさせる事になる

それだけでストレスになってしまうかも? ブリーダー宅では、キャビのママもいるし

兄弟もいる 凄く迷いました。 キャビにとって良いのはどっちなんだろうと

私が仕事を休む事ができればいいのだけど・・・。それが出来ない

一人でお留守番をさせる訳にもいかず、寂しいけどキャビが元気になって

体重が500g以上になったら、又お迎えする事にしたんです。

預けた翌日ブリーダーからの電話で、キャビがアイムスフードと粉ミルクをしっかり

食べてますし、体重も440gになりましたと・・ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この調子でいけば、早くて今週水曜日あたりには、お迎えできそうです。



私のこの選択は、間違ってるのでしょうか???身勝手なのでしょうか?

今でも心が痛みます。会社のスタッフには、お迎えした以上責任もって

何があっても自分でやる気持ちでいないと駄目といわれてしまい・・。

自分が情けないです。旦那は、根本的に獣医やブリーダーは信じないみたいだし



私は、キャビが元気になってくれたらそれでいいのです。。・゚・(ノД`)・゚・。



こんな駄目ママとキャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

by cavimama
15:59 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビ退院しました?^^





キャビの事を応援してくださり、心配して下さった皆様キャビは昨日

無事に退院する事が出来ました。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

正直もう駄目かと思っていたので、嬉しくて仕方ありません。。。

寝ずに看病をしてくれた、先生・奥様に(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝です。



キャビが退院出来た大きな理由は、写真を観て頂けると分かると思うのですが

首の所毛が剃られております。そこから血管に針が通せた事がラッキーだったと

血管に針が通らないと、点滴や注射などが出来ず、駄目だったかもと言われました。

なんせ、キャビは、骨と皮状態でしたから・・・[:困惑:]



今現在キャビは、まだまだ本調子ではありませんが、病院から頂いた

a/d缶と言う物を4時間おきに、4gづつ与えて、コクシジウムと

下痢止め、消化器官機能改善剤と言う3種類のお薬を飲ませております。

私が部屋から、いなくなると、キャビが鳴き出しちゃうから

ゲージを移動し、ゲージの横に布団を敷き、それでも鳴く時は、一緒に寝ております

今もブログを投稿するのに、ゲージに戻したら鳴かれてしまい[:たらーっ:]

私の膝に乗せて寝かせております。

まだまだ調子が良くないから、ふらふらしながら歩く時もあって

そんな姿を見る度、涙がこぼれてしまいます。 

キャビの頭をなでながら、大丈夫大丈夫ママがあなたを守るから絶対元気になれるから・・。

そうつぶやいております。そうすると、キャビが私の目をじぃーーと見つめてくれるんです。

4時間おきに、ご飯を食べさせないといけないし、急変もあるかも?で

殆ど寝ずに看病をしてる私ですが、キャビに見詰められる事で頑張れるんです

まだキャビは生きている、目が開いている キャビを助けられるのは私だけ

そう思えるし、キャビの方が私よりも、ずっとずっと頑張ってる

キャビの生命力を信じてママは頑張ります。



これまで、コメントを残して下さった

セレステさん、leonmamaさん、あきさん、さきさん、ともみさん、みれいぬさん

励ましのメッセージ本当にありがとうございました。

皆様の祈りが通じキャビも頑張れました!!本当にありがとう[:ラブラブ:]


そして、このブログを観て下さっている皆様ありがとう

これからキャビ自身も私も大変ですが!頑張ります。


今日の投稿から、レスが出来ると思います。



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:12 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビ入院しました(´Д⊂ヽ

いろんな事が、ここ数日でおこったので、どう説明していいか・・・。



まず、コクシジウムと糞線虫と言う寄生虫がいるので

胃腸が弱り、下痢・嘔吐・・。

ご飯も食べなくなってしまい・・それに耳も臭い

昨日病院へ行って又検便・耳ダニ検査の結果、糞線虫はみつからなかったけど

まだコクシジウムはおりました。耳も凄く汚くて、ダニの卵を発見

卵があるという事は、ダニがいるという事で・・・。(´Д⊂ヽ

もう、可愛そうで仕方ありません!!!

ブリーダーさんに、この事を言いたいのに、何時も留守電!!!

うりっぱなし!です!!! 酷すぎます!! もう悔しくて、悲しくて

虚しくて、今でも泣きそうです。 

健康には、全然問題ない!って言ってたのにぃ ひどすぎます。



そして今朝キャビ急変・・。低血糖で痙攣し 急いで病院へ行きました

注射と点滴をして頂き、今の所大丈夫ですが

点滴に時間かかるので、一旦家へ戻ってきました。

急変したら連絡があります。

でも先生に言われた・・覚悟をしておいてくださいと・・。



これから、私は、キャビと頑張れるだろうか???

旦那には、ブリーダーに返す事も頭に入れておいてと今朝言われ

キャビがもちこたえたとしても、先生から、管を胃までいれて

ご飯を3時間おきに、少しづつ食べさせないと駄目かな?って言われたし

私に、出来るだろうか?

一応私が仕事の時は、入院させようと思ってるのですが・・・。



でもでも、助けてあげたい!元気になって欲しい

ブリーダーに返したら、絶対殺されてしまうだけだろうし

そんな事は、絶対私には出来ない!!助けたいです。



今は、急変しない事を祈るだけです。頑張ってキャビちゃん

お願い・・。。・゚・(ノД`)・゚・。



コメントのお返事もう少し待って下さい

ごめんなさいペコリ(o_ _)o))




by cavimama
12:12 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
