
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

血便が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今朝、キャビ・・血便・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

それに、ご飯を食べた後や水を飲んだ後、ちょっとだけ戻してしまいます。

昨日ご飯あげ過ぎたかな?って思ってたんだけど・・。

原因は、他にあったようです。[:泣き顔:]

痩せてる事・食欲がなかった事・血色が悪い事も・・・。



今日急いで、動物病院(今度は丁寧に教えてくれる獣医)へ連れて行き、検便の結果

コクシジウム(寄生虫)がおりました。

先日行った動物病院では、モニターで見せてくれなかったし、何も説明もなく

鉤虫ですね?って言われただけで・・・。

ドロンタールと言うお薬を飲ませて頂き帰ってきたのですが・・。

今日の結果は、コクシジウムって?!!! もう頭の中が真っ白になりました。

この仔は、いったい いくつ寄生虫がいるのだろうか??

今日はコクシジウムしか、見当たらなかったみたいだけど・・・・。

それで・・もう1つビックリ!する事が!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

先日行った動物病院では、確かに!鉤虫がいて、鋭い口で腸の血を吸うんだよって言われた

だから必死にネットや本で調べたのにぃ、今日行った獣医に

なんのお薬を飲ませたか、以前の獣医さんに聞いてくれる?と言われ

電話をしたら、鉤虫じゃなく、ふうよう虫って言うものだと言うのです。

ふうよう虫って何よぉーーーーー!!!



この2つの寄生虫は、ブリーダーさん宅の衛生管理が悪く、全て移されたんだろうと・・。

それに、ワクチンを1回打ってから、お迎えしてるのですが、

普通なら検便をしてから打つのが当たり前なんだそうです。



寄生虫がいて、体が弱ってる所にワクチン注射などは、絶対危険すぎる

一応、パルボウイルスの抗原検査をして頂き、こちらは、今の所大丈夫です。

ただ、弱ってる為 ジステンバーなども頭に入れておいてくださいと言われた

。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。



ご飯の件も相談に乗って頂いたのですが、本来なら、ちゃんとした

パピー用のフードが良いみたいなんだけど・・・。

キャビ食べないしなぁ?・・。ドットわんのご飯だけで、ちゃんと栄養が

届くかどうかが心配だよ

でも食べないと衰弱しちゃうし・・。今胃腸が悪いから獣医からは

粉ミルクは、逆効果といわれ・・・。でもミルクかけないと食べないしで

又先程もちょっとだけ気持ち悪いみたいで・・・。

今日吐き気止めと胃腸を調整する、注射打ったのになぁ?

どうしたらいいのだろうか??? 本犬は、遊びたくて、うずうずしてる様子

元気は、あるんだけど・・・。又吐いちゃうと可愛そうだし・・。

どうしたらいいのだろうか???? ショックで立ち直れないよぉ?[:泣き顔:]



コメントを残してくださった、皆様 本当ありがとうございます。

今日は、お返事書く気力がありません。ごめんなさい。

明日以降 落ち着いたらお返事します。 ペコリ(o_ _)o))




キャビと駄目駄目ママを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by cavimama
20:30 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご飯を食べたぁーーー!





先日嘔吐を繰り返して、衰弱してたキャビですが

病院の注射が効いたのでしょうか? なんと!ご飯を食べてくれる様になったんです。

m(;∇;)m うれしすぎるっ![:ラブラブ:]



でも・・ブリーダーさんから言われて与えていた、ご飯は今も食べてくれません

じゃ何を食べたの?と申しますと・・。

先日ドットわんのお試しパックを注文していて、昨日届いたです

食べてくれるかどうか心配でドキドキしながら、まずフリーズドライチキンを

お口に持っていったら、なんと!美味しそうに食べたんです[:拍手:]

もう嬉しくて仕方ありません!今まで、ドライフード2種類と半生フード1種類

試したんだけど、半生フードは、はじめだけで次は食べてくれなくて・・[:困惑:]

本当ご飯に関しては、どうしようかと頭抱えておりました。でもでも!



粉ミルクばかり舐めてたキャビが、ドットわんフードをカリカリ食べ始めたんです

又最初だけなんじゃないかと心配だったんだけど?今日は2回も食べました!

昨日も一度あげてるから、3回同じご飯を食べてます。

お試しパックだから、もう残りが少なくて 今日注文しちゃいました。

飽きずに食べてくれるといなぁ??。



ドライチキンの方は、おやつ感覚で何回か与えても飛びつくように食べてます。

ただ・・ベビーは、どれ位与えていいのかが、ちょっと分からず[:たらーっ:]

フードをスプーン一杯、ぬるま湯でふやかし、粉ミルクとドライチキンを

ふりかけて与えています。 これでいいのかな???



これを1日何回あげたらいいのだろうか?

一応3回あげようかと思ってます。 それからこのフードを使って

キャベツやニンジン・お冷ごはんで、手作りおじやも挑戦しようかと思ってます。



今日体重量ったら 420g・・。増えないなぁ??

これから増えてくれるだろうか? 頑張ります[:!!:]



キャビを応援して下さい。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
17:26 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また病院です。。・゚・(ノД`)・゚・。





小さな可愛いキャビに私は、謝らないといけません[:ポロリ:]

実は・・昨日のブログでちょっとお話しはしているのですが

ゆで卵の黄身をあげた事で・・吐いてしまったと言う・・・・。

それが思った以上に酷く、今日のお昼ごろまで嘔吐の繰返し

黄身が原因かは、分からないのですが、昨日病院で投与された

鉤虫のお薬と低血糖を防ぐ為に頂いた、チューブのフェロビタ

2つも今まで食べた事のない物を与えてるのにぃ食べてくれるからと

嬉しくなって、黄身を与えてしまい・・・体がビックリしたのでしょうか?



又病院へ連れて行ったのですが・・

嘔吐に関しては・・黄身が原因かお薬なのか分からないみたいで

今日は、皮下注射をして貰い帰ってきました。



先程までハウスの中で、クゥーンクゥーンと鳴いておりましたが

今は、すやすや寝ております。



私は、なんて無知な飼い主なんでしょうか?自分でも情けなくなります。

良いと思いしてあげた事が逆効果になり・・・。

キャビ ごめんね[:がく?:] 早く良くなってね



キャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
19:51 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

病院 食欲がなくて困ってます。





キャビをお迎えした当日ブリーダーさんから言われた事は

『ご飯は1日2回(朝・夕)』『このこ食が細いからねぇ?』

はじめてワンコを飼う私にとって、ブリーダーさんの言葉を信じるしかなく

いろんな本には、1日4回とか3回とか書いてあったんだけど・・・。

当時と2日目あたりは、ブリーダーさんの言う通り、朝と夕に与えたんだけど

殆ど食べてくれなくて[:困惑:]・・一応ブリーダーさんから言われたフードは

アイムス(子犬用)チキンです。そのフードをお湯でふやかして粉ミルクをふる

あまりにも食べないから、ペースト状にしたり、いろいろと工夫したのですが

ここ2・3日全然食べなくなり、水も飲まない[:泣き顔:]

これは、どこか悪いんじゃないかと思い今日病院へ行ってきました。



診察結果は・・・。

生後2ヶ月過ぎてるのに、420gは小さすぎる

それに大泉門が3つぐらい開いていて・・・。先生も困惑気味だった。

でもまだ2ヶ月だから、これから閉じるかもしれないので様子をみましょうとの事

キャビは、小さいから、ゆっくりゆっくり成長してるのかな?そう信じたい

それから・・検便もして頂いたのですが、なんと!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こう虫がおりました。又来週検便です。お薬が効いてくれるいいんだけどな?



診察中 悲しい気持ちになって・・・複雑な気持ちと言うのでしょうか?

私が犬に関して、もっと勉強しておけばと・・[:がく?:]でも早く病院に

連れてって良かったです。私が悲しんでいてもはじまりません[:!:]



私が一目ぼれして、お迎えした以上責任がある

悔やんでも仕方ない! 小さくたって、これからご飯食べれるようになれば

もっともっと成長するだろうし 前向きに考えよう[:ニコニコ:]



ただ!ご飯食べてくれないんだよねぇ???[:撃沈:]

今日は、先日ネットで観た ゆで卵の黄身を与えたら、凄い食べてくれて

嬉しかったのも束の間・・・。先程吐いてしまいました。



これから先どうしたらいのだろうか? ブリーダーさんに電話しても

いつも留守電だしぃ?(´Д⊂ヽ 相談できないよぉーーーー[:ぶー:]



もし、こんなご飯で食欲がでたと言うドッグフードや手作ご飯などありましたら

是非教えてください。本当にお願いします。





キャビを応援してください。ペコリ(o_ _)o))



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





by cavimama
00:17 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめまして^^





丁度1週間前にお迎えした。07/08/11生のパピヨン♀[:犬:]

名前は、cavi(キャビ)でございます。

名前の由来は、おい森に登場するキャビアがとっても可愛くて、最初はキャビアにしようかと思ったのですが・・・

それじゃ可笑しいと言われキャビと名付けました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだまだ小さくて、2ヶ月過ぎてるんだけど体重が400gしかなくて・・

極小パピでございます。私caviママもワンコを飼うのが始めてなので

不安な事だらけだけど、caviと一緒に成長していけたらいいなぁ?と思っております。

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ です!![:ウィンク:]



さて・・お迎えして一週間が過ぎ、最初2日間は、甘え鳴き・夜鳴きが凄くて[:撃沈:]

眠れない日々を過ごしましたが・・3日過ぎると大分慣れて

今では、夜鳴きもなく、お留守番もできる程成長しました。

ただ・・気がかりなのが、食が細いと言う所・・。ブリーダーさんから

アイムスの子犬用フード(チキン)を食べさせて下さいって言われており

毎日ふやかして、粉ミルクをふりかけて食べさせてるんだけど

ちょっとしか食べてくれません。ドッグフードを変えてみようかとも思ったのですが

種類が沢山ありすぎて、どれがいいのか全然わからん

あ???食べてくれーーーー!! 子犬ってあまり食べないものなのかな[:?:]

by cavimama
19:14 | cavi | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
