
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リメイク☆キャミワンピ

GWのお休み中・・親戚が来たり、偏頭痛が酷くなったりで

なかなかブログ更新できませんでした。[:ムニョムニョ:]

やっと昨日偏頭痛も治り、どうしても作ってみたかったリメイクドッグウエア

ネットで型紙を無料でダウロード出来るサイトを見つけプリントしたものの

キャビのサイズと合わず[:泣き顔:]全然駄目駄目で・・・一度諦めたんだけど

どうしても作りたい!!作ってあげたい この気持ち分かりますか??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それで・・今までキャビが着てたキャミを型紙におこして、必死に作りました[:!!:]



ママが持ってるミシンは、祖母が花嫁道具としてママが高校生の時に買ってくれたもので

とっても古いんです。今流行りのロックミシンでもなく、いたって普通のミシン

最近は、糸調子が合わず・・何回断念した事でしょうか・・。[:モゴモゴ:]

昨日も糸調子を合わせるのに30分もかかり・・キャミワンピが出来上がるまで

3時間もかかってしまった(>▽<;; アセアセ



ママの力作!キャミワンピ(もうこれ以上上手く作れません)







いかかでしょうか?ママが着てたボーダーキャミをリメイクしてみましたよ[:Tシャツ:]

最初は、キャミソールを作ろうと思ったんだけど・・

デニム生地が余っていたのを思い出し、キャミワンピにしてみました。



キャビに着せてみたよ?♪







なかなか似合うでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪

ふちどりと、デニムの裾はレースにしてみました。



キャミワンピでお散歩行ってきました。







サイズはd(⌒ー⌒) グッ!!だったんだけど・・後ろ身頃の裾の部分が・・

どうも・・よれよれになってしまうのですよ[:困惑:]

ちゃんとミシンかけないと駄目ですのぉ? 

あ?やっぱりロックミシンが欲しいなぁ??。・゚・(ノД`)・゚・。





次はもっと上手く作れるように応援のポチをお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:27 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

消しゴムはんこ♪

今日から5月[:植物:]巷はGW羨ましいかぎりです。

キャビパパは、サービス業なので、GWは稼ぎ時休む事など出来ません[:泣き顔:]

昨夜休みいつ?って聞いたら8日だそうで・・・8日まで休みがないらしい

悲しいけど仕方ない・・(,,゚Д゚) ガンガレ!キャビパパ!



ママは、週3のお仕事でGWなんか関係ないんだけど・・・

毎週水・木と2日連休になるんです。とっても良いお天気だし?[:おてんき:]

時間もあったので、久々に消しゴムはんこを作ってみましたぁ?[:イヒヒ:]

もちろんキャビがモデルですよぉ??



この写真を見ながら作ったんだけど・・・・







キャビモデル 消しゴムはんこ♪







( ´艸`)ムププ いやぁ?この適当さ 自分で作って笑ってしまった[:楽しい:]

キャビに全然似てない・・[:たらーっ:]

パピヨンには見えるかな? あ?言わないと分からないだろうなぁ?

でもパパには、『可愛いね[:揺れるハート:]』って言われたのよ?!!

本当は、CAVIって名前も彫るつもりだったんだけど?A←失敗しました[:困惑:]

文字は、難しいよぉ??。・゚・(ノД`)・゚・。





ママの趣味でモデルにされ、お疲れのキャビにポチっお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:12 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビモデル完成!

今日は1日[:おてんき:]て暖かい1日になりましたね?

こんな日は、キャビを散歩に連れて行きたいけどママはお仕事・・。

先程帰宅しました?。あ??疲れた・・・・[:がく?:]

気を取り直して?[:るんるん:]

以前から少しずつ編んでいた、キャビモデルあみぐるみが昨日完成しました

キャビに邪魔されながら、必死に作りあげました!



キャビモデル!あみぐるみ







キャビとご対面です!(*'ー'*)ふふっ♪[:かわいい:]

興味津々のキャビ・・この後 食べられそうになりました。[:たらーっ:]

もちろん キャビがあみぐるみをですよ?



違うポーズで・・・もう一枚







手足がちょっと細かったかな?と思うんだけど・・・。

一応手足動きます。



ついでにもう一枚(>▽<;; アセアセ







1人立っちは出来ないけど、お座りならキャビより上手だし

お手だって出来るよぉ?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





あみぐるみに負けたキャビを応援して下さいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
23:12 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あみぐるみ(キャビモデル)

昨日・今日と仕事がお休みだったので、キャビをカフェデビューさせようかと

計画してたんだけど?ずぅ??っと[:あめ:]それに寒い[:撃沈:]散歩も出来ず

昨日は、美容院(ママの)そして今日は、以前から編んでみたかった

キャビモデルあみぐるみ!そう私以前から、あみぐるみの趣味がありまして

去年の1月に交通事故に遭い、それからずっとお休みしてたんだけど

お友達に赤ちゃんが出来まして[:ラブラブ:]お祝いをと思い再開しました[:るんるん:]

1年ぶりなので、なかなか上手く出来ず はらはらしましたが

頭・顔・胴体は、出来上がりまして・・完成まで後少し?[:おはな:]

写真撮りましたが・・キャビに全然似ていない・・&パピヨン?犬?うさぎ?

何これ?ってな仕上がりで・・[:たらーっ:]お恥ずかしい・・・。



キャビもこんな事言っちゃってますよ[:ひやひや:]







でもね、ママがあみぐるみを編んでる時 お膝の上で応援してくれたの

たまに毛糸を噛んでましたが・・・・[:たらーっ:]



そしてその・・あみぐるみです・・・。笑わないでーー!







ヘボヘボだけど そうよ!犬になんて見えないわ!(>▽<;; アセアセ

でも心を込めて編みました!

お友達喜んでくれるかな? ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ[:ムニョムニョ:]



完成したら 又お披露目しまーーす (多分)[:てれちゃう:]



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
20:48 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
