
by cavimama
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お久しぶりです!

暫く更新できず・・ご訪問もできず・・



申し訳ありませんでした




やっと忙しい毎日から、ちょっと抜け出す事ができ[:ニコニコ:]

落ち着いたので・・・今日から無理せず更新していこうと思っております。



悪玉菌増殖でちょっとお腹をこわしたキャビも

今は元気いっぱいで、毎日素敵なうんPもしてくれる様になりました。[:ラッキー:]

ご心配おかけしちゃって申し訳ありません

原因・・・未だに何だったのか全然分からないママですが・・



多分多分ですよ!



人間の食べ物を、少しならOKかな?なんて・・・思い・・・

ハムや生で食べられるベーコン そして・・柿とか与えてしまったのが

いけなかったのかもしれません。。



キャビの食べたい!食べたい!攻撃に負け・・[:がく?:]

あげてしまったママ 反省しないといけません。。



今は、林檎とさつまいも は 食べさせておりますが、それ以外は

まったく与えず・・ドッグフードのみ!



あまりドッグフードを食べなかったキャビも

今じゃ、食欲の秋?なのか? 凄い勢いで食べております。



キャビ面白画像 この動物はなに?







(ノ∇≦*)キャハッッッ♪[:イヒヒ:]



ところで、キャビパパ 只今風邪でダウン中[:悲しい:]

風邪が流行ってるみたいですので、気をつけてくださいね





キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
22:13 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キャビパパの行動

最近キャビはママっこになってしまい、パパはちょっと寂しいみたいなんです[:悲しい:]

毎日家族の為に仕事頑張ってるのに、キャビとの触れ合いは、睡魔に襲われ

殆どありません[:困惑:] 仕事が忙しいパパは、お休みもなかなかとれず

キャビもパパと遊びたいんだろうけど、遊んでくれないって分かってるのか

ママの方ばかり来てしまいます。

ママ『少しは遊んであげてよーー』ってママが言っても

パパ『うん・・・・・』もう既に寝ています( ´艸`)ムププ


こんな毎日ですから・・・・・[:撃沈:]



そうです!キャビとの触れ合いがないと言う事は!ママとも会話殆どなし!

これでいいのか? 結婚8年目って・・こんなもんなのか!

話しかけても・・・心ここにあらずって感じで・・・・TVに夢中だし

仕事が忙しくて疲れてるには分かるけど・・・少しは会話してよーーママ心の叫び



あそんでよーーーー!キャビ心の叫び

なんか愚痴になっちゃって申し訳ありません(>▽<;; アセアセ[:たらーっ:]



でもね。そんなパパもお休みの時は、違うのですよーー!(休みあまりないけど)

お昼まで寝てますが・・・ちゃんとキャビと遊んでくれるし

散歩もちゃんと連れてってくれる(当たり前?)

あまり休みがないので、どうにか楽しい1日しようと頑張ってくれるのです

・・で昨日!パパがお休みで、久々に夫婦でキャビの散歩に出来かけました。



まだまだお散歩に慣れないキャビですが、パパと一緒で、なんか楽しそう?[:るんるん:]

途中公園に寄り、近所のお子様に『わ?チワワだーー可愛い』などと

褒められ・・・チワワじゃないけどね ←パパぼそっと一言



そして・・・・

キャビーーって呼んでどっちに来るか!試してみようとか・・・・。

どっちがリードを持つとキャビがちゃんと歩くか?とか・・・・・。

バカみたいな事を試すパパ キャビがパパの方へ来ると 嬉しいらしく

無視されると、なんで無視なんだよーーって騒いでる まるでお子様状態[:たらーっ:]

最後には、キャビ疲れちゃったのかな?とか言って

ずっと抱っこして帰ってきたんですよ? ┐(´д`)┌ヤレヤレ



過保護なパパの証拠写真







キャビ?パパの抱っこはどう? 嬉しいかな? 恐怖かな?( ´艸`)ムププ

なんか不安そうな顔に見えるのはママだけでしょうか???



もう一枚((^┰^))ゞ テヘヘ







キャビパパとも仲良しでいてね?[:ラッキー:]





パパとキャビが仲良しでいられるようポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イケメンにメロメロ♪

土日[:おてんき:]で暖かく以前までは、洗濯日和だわ?なんて思ってたママですが

キャビをお迎えしてからは、散歩日和に変わり・・・。

昨日は、狂犬病の予防接種をしてきました。2ヶ月ぶりの病院

キャビの成長ぶりに驚く先生?そりゃそうですよ?最初診て貰った時は

400gしかなく体重が5倍に増えたんですもの2?になりました。[:ニコニコ:]

避妊手術の事など、いろいろ相談して帰宅 多分6月頃には、手術をするつもりです



そして今日!またまた良い[:おてんき:]

夕方散歩へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 









今日は、あまり止まらず歩いてくれましたよん

止まる時は、他のワンちゃんに出会った時ぐらいで・・・

。。で今日は、イケメンパピヨンに出会ってしまった・・。







キャビ!ヤバイです!お尻フリフリでございます。相手が少し引いていましたが

ご挨拶のちゅー[:ラブラブ:] 何時もこのパピヨン君とは

お散歩の時何回か出会うのですが、今日は、パパさんと一緒でした。

ママさんもパパさんもとっても気さくな方で、キャビを何時も可愛がってくれるの

いつか写真を撮りたいと思っていたので嬉しかったわぁ?



最後にイケメン[:ぴかぴか:]パピ君の横顔ですぅ?カッコイイわぁ?[:ラブ:]







パピ君又遊んでねぇ??♪



キャビを応援してくださいペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フード選びは難しい;;





キャビが低血糖や寄生虫で弱々しかった頃は、処方食オンリーで

生後4・5ヶ月頃になると、体重も増え処方食から、普通のフードに切り替えました

最初与えたのが、ドットわんごはん以前にも

食べた事があるので食べさせたんだけど、どうも飽きてしまったらしく駄目[:がく?:]

うちのキャビったら、ふやかしすると全然食べなくて、そのまま与えると

噛めないから、食べてくれない・・・そんな感じなのです。

次に今でも与えてるペットドゥーパピーこれは、洋服を買った時サンプルで貰って

凄く美味しそうに食べてくれたフードなのです。現在もこのフードを与えてるんだけど

どうも・・軟便になりやすいんだよねぇ?

このフードを与える前に、いろんなフードを(サンプル)を試し

一番良かったのが、このフードなんだけど・・・変えたいって気持ちもあるんです。

今まで試したのが、ボッシュ・アーテミス・ナチュラルハーベスト・ロータス他多数

この中では、アーテミスが一番良かったかな?でも続けては食べてくれません

他は、粒が大きいのか飲み込むかぺって出しちゃうかどっちかで・・・[:撃沈:]

本当ドッグフードがいろいろありすぎて、何がいいのか訳分からないよ(´Д⊂ヽ

でもベビーの時期は、凄く大事なので、良いフードを食べさせてあげたいし

国産がいいのか、それとも外国産がいいのか・・・

国産の五穀わんってのも試したけど?下痢しちゃったしなぁ?

本当難しいです[:泣き顔:]

先日ビルジャックってのを試してみたの

う@ちが( ´∀`)bグッ!になるって言うから・・・

食いつきが今までの中で一番最高!これは(・∀・)イイ!!って思ったら

2・3時間経つと、吐いてしまって・・・たまたまかな?って思ったんだけど

次の日も吐いて駄目・・・。[:ポロリ:]

。。で最近これは(・∀・)イイ!!って思ってるのがウェナー粒も小さくて食べやすいみたい、う@ちも( ´∀`)bグッ!

でも気付いたの・・これ食べさせる様になったら涙焼けって言うのかな???

以前より酷くなった気がする・・。気のせいなのかな?



小粒で食べやすくて、ベタベタしてなくて・・ドッグフード特有のあのくさい匂いもなく

美味しいフードはどこにあるのだろう???

あ?こうなったら、手作りしかないのだろうか[:!?:]



今日の写真は、先月撮った[:カメラ:]です。



キャビを応援して下さい。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



by cavimama
18:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
